PearMemory

今は9割アニポケの感想

スーパーダブル50戦目 シャトレーヌに勝利。
ただ あまりにも酷い戦況だったなwwwwwwwwwwwww
それは ギリギリの勝利!!  という意味ではなく、
なんか途中で相手が哀れになってくるぐらい戦法が酷い という意味で(笑

使用ポケモン
ヌケニン、恩返し・シザクロ・ゴーストダイブ剣舞@フォーカスレンズ
アズマオウ、水浸し@こだわりスカーフ、避雷針
ライチュウ猫騙し・守る・フェイント・アンコ@きあいのタスキ、避雷針
ゼブライカ、避雷針  (出番無し)

えー  まぁ見たとおりです(笑
なんと 50戦目のルスワール嬢は ライコウ以外
水浸しになったヌケニンを倒す術がありませんwwwwwww
つまりライコウさえいなくなればヌケニンの独壇場という訳。
そのライコウも避雷針がいる限り シャドボと守るしか使えない という
あまりにも酷い待遇なのです(笑
3犬は皆守る持ちで アンコしちゃえば更にお笑いになるし。

ただこれ 結構手の込んだパーティだったりする。
剣舞ヌケニンの作り方が少々厄介で、
第三世代or第四世代が無いと出来ないらしい。
ツチニンテッカニンになった時に覚えるレベル技をヌケニンも覚える仕様が
第五世代以降 廃止になったとかなんとかで。

ツチニンをレベル25まで進化させずに育て、25レベでテッカニンへ進化、
テッカニンが25レベで習得する剣舞を覚えさせるとヌケニン剣舞を習得。
ちなみに技マシンでは覚えられないそうなので この方法でなきゃいけないらしい。
水浸しでタイプ一致がなくなるから 攻撃は恩返しが最も安定・・・ だと思う。
ラティオスにはシザクロの方が良いだろうけど。
守る貫通のゴーストダイブは あれば便利だと思ったんで採用。
フォーカスレンズはラティオスの御香対策。

アズマオウは陽気 H252 D68 S190
スカーフ持ちで 最速ライコウ抜き。
ライチュウゼブライカは最速のHS全振り。
ヌケニンを水浸しにした後は とにかくライコウを倒すまで避雷針組は生き残る事。
それが大事。

ただし このパーティは50戦目のルスワール戦に特化した構成になっているので、
それ以外ではただのネタパですwwwwwwwwwwww
試しに 普通のダブルバトルやったら 水浸しする前に影討ちでヌケニン死んで
初戦降参というアホな結果に終わりましたwwwwwwww
間違ってそのまま51戦目に突入しないようにそれだけは注意。


長くなったが ここからは話し変わってアニメの話。

ハマトラノラガミ  7話感想。


ハマトラ7話

孤独なのは弱者だけじゃない
頂点に立つ者もまた孤独
だからナイスを救いたい、
あー なるほどそういう事か〜
・・・って 納得して良いのやら悪いのやらwwwwwwww
しかしなんだ モラルの言い分も一理あると思ってしまう私は異端なのか?

なんだあのプレイボーイを妬む薄汚いオッサンの群れは!!!
俺もかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アートさん さすが
友達に資格なんか要らない!
カッコイイ〜
と  思ったら次の瞬間にはもうヤバい事になった(汗
一体 どうなってしまうのやら。
てか 何発撃ったんだよwwwwww笑い事じゃないけど。



ノラガミ7話

野良って固有名詞じゃなかったんだ。

兆麻ってなんか訳アリな雰囲気だったけど
やっぱりそうだったんだ。
なんとか悟られぬよう 毘沙門の気を夜トからそらさせる・・・
板ばさみも辛いでしょうね。

雪音に魔が差しまくりで夜トもかなり病んできてんな。

なんか 神谷さんが声やってるキャラが二人とも7話でヤバい事になってんな。
壮絶な役どころですね・・・。
8話はどうなる事か。