PearMemory

今は9割アニポケの感想

シャトー

挑戦バトルシャトービオラ対ザクロ!!


セレナがサトシにバトルシャトーを勧める。


ニコラ、テスラという二人の少年に逢う。
皆でバトルシャトーへ。
バトルシャトーで説明を受ける。
ニコラの戦いを見た後、サトシとテスラが爵位取得を賭け バトル。
サトシのピカチュウが勝つ。
偶然その場に居合わせたビオラとザクロがバトル。
ザクロが勝利。
ザクロは自身がショウヨウのジムリーダーである事をサトシに告げ、去る。
サトシらはニコラらと別れる。

おしまい


割とバトルシャトーがゲーム準拠な感じが良かった(笑
私はバトルシャトー好きだからな。
まぁ 礼儀正しい人の集まりである点はゲームとは異なるな。
ゲームでは驕ってばかりの器の小さい貴族の集まりだからなwwww

なんだあのラップ兄弟wwwww
ちょっとめんどいwww
帽子までちゃんとヤヤコマヒノヤコマなんだな。
次会った時にはファイアローになってたりしてねwww
単発のモブキャラかもしれないけど(笑

ラップ兄弟にツッコむセレナwww
終いには伝染wwwwww

サロン内のBGMがwwwwww
なぜゼルイベジガ様の音楽wwwwww
まぁでも 感情の高揚は良く表されていたな。

バロン入場時のあのちょっと白けた感じwww
若干あったのが更に良かったな。

ザクロが壁登ってるwwwwwwww
正直 ゲームのザクロは壁登ってる感が伝わり辛い。

ノワールを見たユリーカ
『わぁ 可愛い♪』
・・・まじかwwwwww

普通に戦ったら ヒノヤコマはヨノワールに勝て(ry
あのヒノヤコマ爵位以上の実力持ってそう。

ザクロさん・・・ なんかちょっと痛いwwwwww
ゲームのイメージとちょっと違うけど まぁ面白いから良いや。

つーか ジムリーダー二人の爵位高けぇwwwwww
ゲームじゃもっと下だった気がする。

CM前のシルエットクイズ
左上のヤツ、ハトーボーなのかコアルヒーなのか分かんなかった(笑
正解はハトーボー

フェザーダンスで攻撃が下がった!!
10万もエレボも特殊技だから意味ねぇwwwwwwwwwww
と、思ったらアイアンテール連発wwwwwwwwwwwwwww
さすがサトシ 大人の事情を良く分かって(ry

ピカチュウ勝利。
まぁ 当然の結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームじゃイワーク使わないよねwwwwww
でも 高くジャンプしたり なんかすごい。

岩と虫、相性的には岩が有利だが 水持ちのアメタマなら分からないな、
と 思わせておいて結局岩が勝つwwwwwww
でも 実際まともにヒットしたのは半減のラスターカノンだけwwwwwww
あのイワーク 相当鍛えたな。

サトシにバトルシャトー勧めるセレナ可愛い。
ニコラらに自己紹介するセレナ可愛い。
ビオラとのいきなりの再開にきょとんとするセレナ可愛い。
カメラ目線に微笑むセレナ可愛い。
ザクロの正体に動揺した皆に押しやられてるセレナ可愛い。
・・・自己紹介する時の見返りセレナはまじで可愛かったな(笑


次回は1時間SP
すっかり忘れていたアイリス特別編がようやく放送。
それ単発だったらセレナ推しの私はきっと文句を言っただろうが・・・
なんと安心 セレナメインのお話も同日放送(笑
・・・セレナ推しユーザーに配慮したかwww
まぁ おかげで素直にアイリスを懐かしむ事が出来そうで良かった(笑