PearMemory

今は9割アニポケの感想

厳選

大会で何か反省した・・・

という訳ではないが、
気が向いたので厳選やった。

ムーバー産ムウマ♀を親に ムウマ♂を孵化させて
それを三ツ星レストランでレベ上げ。
しあわせタマゴ+経験値パワー3 で 滅びの歌習得までいける。

チャンピオンロードで臆病ラルトスを先頭に♀ゴースト探し。
捕獲一体目はシンクロしなかったが 二体目は臆病。
ダークボールにて捕獲。
まぁわざわざ野生産を捕獲しに行ったのはその為。

ムウマ♂滅びの歌 ゴースト♀臆病ダークボール入り で厳選。
ゴースに滅びの歌が遺伝した後は ♀で個体値の高い者を親に入れ替わらせ、
Vを濃縮させていくのみ。
赤い糸という便利ツールと遺伝技の仕様変更により作業は5時間足らずで終了。

滅びの歌習得の臆病HBCDSゴースが♂♀同数計4体。
まぁ 忙しい身としてはありがたいが、廃人としては味気無さも少し感じる。
4体のゴースは嫁と友人で2体ずつ分け合う事にしよう。
純粋アタッカー型と 影踏み滅歌のメガシンカ型 両方作ってみようと思う。


厳選しようと思うのもGWテンションだからだろうな。
また忙しい日常が戻ってくれば疲れてそれどころじゃなくなってしまう。



話しそれるが 今日はしずえから新聞紙の兜がもらえるぜ。
おうし座の配信もあるからお忘れなく。