PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 針栗編

大会があったりなんなりで しばらく話題にしなかったが
また Xのサブロム旅録の続きとしよう。

嫁でYやってた時はとにかくもうネタバレが怖くて
先進める事に焦点を置いていたから
発売直後なのに大した話もせず 少々味気ない文面になっていたので
今回は 印象に残った話を一つずつ掘り下げていこうと思う。
今更旅パの話するのも野暮かもしれないけど(笑

今 ミアレシティ全面開通した辺りだからもう大分前の話になるが、
ハリマロンがどうなっていったか話そう。
厳選 とは言わないが リセット何回目かで出た
おそらくAがVであろう生意気ハリマロン
コイツを採用した。

レベルが上がると野生捕獲するの難しくなるから
ボール買い出しに行くくらい序盤からたくさんポケモン捕獲して
大きな所帯は持ってはいたが これといって育てる気を起こさなかったので
長らくハリマロンだけで戦っていた。
森はサナが回復してくれるから別段苦労はしなかったし、
その頃にもなると 相手とのレベル差も大きくなり 敵を倒すのも簡単だった。

ハクダンについた頃 Y嫁と通信交換してパワー系アイテムを一式輸入。
まぁ 手直しは木の実の突然変異起こしてからで良いと考え、
とりあえず適当にリストでA全振りにして 残りを頭打ちまでDに振る。

戦えるだけのNPCを倒したら 草単身で虫ジムへ乗り込む。
さすがにビオラには苦戦するかと思いきや そうでも無かったな。
アメタマ倒す時点で二回転がっているから ビビヨンなんて一撃だったwwwwww
まあ 序盤で岩技使えるのはその為か。

・・・そんなところか。
あとは ブティックでキャップ帽を買ったりしたぐらいで。
ミアレに着いた後の話はまた後ほど。
小出しにしないと 話題が尽きるし、何より長文になるからね(笑