PearMemory

今は9割アニポケの感想

前大会について

そういえば 結果発表がなされたものの その話題を取り上げていなかったので
先日の GW中に開催されていた大会の結果について話す。

まず 順位、
なんと、嫁とサブが最終レートが同じでした(笑
しかし、順位は嫁の方が40くらい下だった。
レートが同じ場合は勝利数あるいは敗北数が順位に影響するのかも知れない(予想)。
サブは2勝1敗で止めたが、嫁は十数回の敗北から1500代まで復帰した身だから
敗北回数が多いと順位は同レート内で下がるのかも知れない。

ポケモン使用率を見るとやはり ガブやガルーラ、ファイアロー辺りが上位。
しかし 今回ちょっと やってやったぞ! って気になったものがあって、
ファイアローの使用率 炎の体0.4%、
あの中の一人、私wwwwwwwwww
前々回であまりにもファストガードがうざったかったものだから、
もうファイアローは素でかなり高速だし 開き直って陽気最速炎の体使ってやろう(笑)
と 思ったのである。
ドヤ顔でファストガードやってくる格闘勢に超ドヤ顔でブレバ撃ったら絶対気持ち良い!
・・・と 思ったのだが 結局それを使用したサブの方が
ファストガード使用者に遭遇する事も無いまま大会を終わらせたのだがwwwwwwwwww
そして 嫁が使用したテンプレなファイアローファストガードで守られまくる・・・ っと(笑
まぁ世の中思う通りにはいかないけど、
とりあえず 使用率100%を割った内の一人であるという事に自己満。

もうなんか ここまで惨敗っぷりが酷いと別の方向性でいきたくもなってきやがる。
対人戦では弱いが ポケモンにかけるこだわりは強い廃人たちを代表し、
『勝利だけが全てじゃない!目指せ!大会使用率100%キラー会』を
勝手に発足しようかな〜 と思うこの頃(笑
会員届無し、もちろん年会費無料、
参加資格はポケモンが好きな事と 廃人環境に対する反骨心を持っている事のみ!
参加の意思は自己満でよろしい。
さぁ!対戦亡者に対し無意味な抵抗をしようじゃないか!
・・・自己満だけどwww

とりあえず 手始めに炎の体のファイアローを使ってみましょう(笑
後は ♀のニャオニクスとか
♀って分かるように できれば勝気にしたいところ。
私は夢ニャスパー持ってないけどwww
次の大会までにGTSで探してみるか。
メガストーン持ってないクチートとかも良いかもね。
今大会 クチートナイト率100%だったからな。
すっげぇ変なアイテム持たせて順位に載ったら面白いな(笑

忙しくてあんまりゲームできてないけど ちょっと頑張ってみようかな。