PearMemory

今は9割アニポケの感想

偽物&コルニ

1時間SP


ジャジャーン!ニセサトシ現る!!

ロケット団ピカチュウを奪おうとするもシトロンのマシンが活躍し、
ロケット団の強奪作戦を阻止。
ロケット団はシトロンのマシンのアイディアを盗む計画を企てる。
ロケット団はサトシ・セレナ・ユリーカに変装し 町中で悪さを繰り返す。
ジュンサーがサトシらを発見し 事情を説明するべく3人を連れ出す。
一人ポケセンに残されたシトロンを 研究の手伝いをしてほしいと偽って連れ出し、
電撃を吸収するマシンとポケモンを遠方へ移送するマシンを発明させる。
シトロンを帰し ピカチュウ強奪の準備に取り掛かる。
翌日 ロケット団はまたサトシらの偽物を演じ、サトシらをおびき寄せる。
シトロンに作らせたマシンを使ってピカチュウを奪おうとする。
ピカチュウを移送マシンで遠方へ移送、マシンが爆発してロケット団は吹っ飛ぶ。
シトロンはホルビーを使って移送マシンの移送先を特定し 向かう。
ロケット団は遠方へ移送したピカチュウを回収、そこへサトシら到着。
ピカチュウ救出、ロケット団を吹っ飛ばす。

おしまい



コルニとルカリオメガシンカの秘密!!

一行の目の前にルカリオを連れたコルニというトレーナーが現る。
サトシにバトルを挑んでくる。
サトシはピカチュウでコルニのルカリオと戦うが 惨敗。
コルニはシャラシティのジムリーダーである事を明かし メガストーンを探していると話す。
ルカリオとキーストーンを狙ってロケット団がやってくる。
ルカリオピカチュウ、キーストーンを奪って逃げる。
コルニはルカリオとの絆の力でルカリオの居場所を突き止める。
ルカリオピカチュウは無事帰還、サトシとコルニでロケット団を吹っ飛ばす。
メガシンカを見たい一行は コルニのルカリオナイト入手旅に同行する事に。

おしまい



OPとEDが変更!
OPは メガエボ編で流れてたメガV、まぁ 今までのバージョン違いみたいなもの。
OP中のサトシを押すセレナ可愛い。
OP中のカルネのポスターにテンション上がるセレナ可愛い。
サナ&トロバ&ダンデb(ryティエルノがアニメ登場?!
そして ヤヤコマの進化とルチャブル捕獲フラグ。
という事はセレナの未来の持ちポケもバレ・・・ 無かったwwwwwwwwwwwww
でも フォッコとじゃれるセレナ超絶可愛いwwwwww
EDは完全に違う曲になった。歌ってる人は同じ。
後ろにこっそりいる水着のセレナがすごく気になる。
フォッコとじゃれるセレナ可愛い。
にしても・・・
まぁ EDは妥当な周期だが、OPが変わる周期が早過ぎる気がする。
大概 新シリーズの第一期OPは1年半ぐらいは続くからな、
半年というのは・・・
もう 不安をあおらないでほしい。
カロス新ポケ少ない割に出すペース早いし、ショウヨウジム後すぐコルニ出てきたし
それでいてOPの変更周期もこんなに早いなんて
日々恐怖だよ、私は・・・。


コジロウ演じるサトシ、本物よりイケメンwwwwwww

根暗はおだてられると調子に乗るwwwwwwww
うん、私もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャンジャーン は確かに言わないな。
じゃじゃーん はしょっちゅう言うけどwwwwwwwww

コルニ肩柔らけぇwwwwwwwww
つーかコルニって けっこう子供っぽいんだなwwwwww

足形ケチャップでつけるのかよwwwwwwww
でも ピカチュウはケチャップなめて嬉しそう。

前半でワッショイされまくったシトロンは今度は出番無しwwwwwww

シトロンのマシンが爆発して唖然とするセレナ可愛い。
置いて行かれて動揺するシトロンを見る見返りセレナ可愛い。
レストランの写真見てるセレナ可愛い。
下品と言われて怒るセレナ可愛い。
シトロンのマシンが爆発して唖然とするセレナ可愛い(2回目)。
良い天気でご機嫌のセレナ可愛い。
カップの飲み物飲んでるセレナ可愛い。
ポフレを喜んでもらえて嬉しそうなセレナ可愛い。
足形ノート見てるセレナ可愛い。
ケチャップで足形つけるコルニに引いてるセレナ可愛い。
ピカチュウとの絆を語るサトシを見てるセレナ可愛い。
メガルカリオ見たがるセレナ可愛い。
 1時間SPという事で かなり控えめにした。
 全部書いてたらどれだけ長くなる事か(笑


映画最新映像とかいうけど 前から公開されてたヤツじゃんwww
同時上映にルチャブルが出てる・・・
つー事は 映画公開までにはルチャブル捕獲回があるという事か。
ダイヤストーム どうせお試し撃ちするなら
劇中敵のゲッコウガマフォクシーにすれば良かったのに  と思った。


これから先はメガシンカポケがちょいちょい顔を出すようになる感じかな?
ルチャブル捕獲、ヤヤコマ進化 あとはゲーム中の友人3人の登場の行方
その辺が これからの見どころかな。

次回はバシャーモ登場
なぜ洞窟にバシャーモがいるのか非常に謎だがwww