PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 V's厳選編

ハリボーグ ヒトツキ リザード
メガシンカXのため リザードも攻撃型に育成したが・・・
物理型に比重を置きすぎているのが現状。
接触特性や物理耐久型が出てくると少々困るところがある。
リザードはS全振りしてあるも 他2体はS逆性格。

結論を言うと 特殊型で素早さの高いポケモンが欲しい!
以上。
当然、何が良いか考える。
可能な限り カロス図鑑で自分で捕獲可能なものが良い。
当たり前だが 好きな部類に入るポケモンで。

んでね・・・
もうこれ考えてたの一ヵ月以上前の事だから どういう経緯でそこに至ったのか
あんまり覚えていないのだけれど(笑
最終的に エーフィにしようという結論に至った。
割と火力・耐久共に兼ね備えた厄介な相手の多い格闘 に有利で
素早さ・特攻共に申し分ない、可愛らしいポケモン
それが 一番の決定要因かな。
それと余談だが、私の嫁がプラチナ時代にグレイシアを旅パに連れていたので
それの対みたいな感じになって良いかな〜 と思ったというのも一因。

ショウヨウから少々上に進んだ10番道路に低確率だがイーブイが出現する。
当たり前だが 絶対♀希望なので 低確率の上の低確率である。
まぁ 旅パの思い出としては 多少苦労するぐらいの方がおもしろいんだけど。
嫁からメロメロボディの♂を譲り受け、いざ イーブイ探し開始。

まぁとにかくイーブイが出ない事wwwwwwwwwwww
メロメロボディの効果で♀は出る事には出るが 捕獲しても性格が的外れだったりで、
なかなか苦労させられたね。
で なおかつヒールボールで捕獲しようと思ったら手持ちが一個のみで
ほぼ確実にヒールボールでは捕獲は無理という現実。
なかなか大変な作業であった。

で 何回か捕獲&リセットを繰り返したのち、
せめてヒールボールだけでもなんとかしようと思い 買いに行く事に。
そして思わぬ落とし穴、その時点での進行状況ではヒールボールを買える店が無い(爆
当然、困る。
そしてどうするか考えたのち 嫁から譲り受けるという事で落ち着く。
またまた嫁さんに協力を仰ぎ、ヒールボール6個を譲り受ける。
そしてイーブイ厳選開始。

まぁ 対策を講じた途端に良個体が出る なんていうのはこの手の話ではよくある事だが、
そうそううまい話がある訳ないだろう と はやる期待を抑え込みつつ
捕獲した♀イーブイが臆病というwwwwwwwwww
やっぱり 世の中そういうものなんだな(笑

結果的に嫁からのヒールボールの輸入はそこまで大きな変化はもたらさなかったが
3人で協力して困難な厳選を乗り越えた事に変わりはないから それだけで満足だ。
え?あぁ ハイ、 正しくは1人と架空の人物2名です(笑
何か?

・・・では今回はこれくらいで(笑
イーブイの育成記はまた次回。