PearMemory

今は9割アニポケの感想

原始回帰!

オメガルビーアルファサファイアの最新情報公式発表!
発売日は2014年11月21日に決定!!(平日)
・・・という訳で 少し気が早いがカテゴリーを追加してみた(笑

パッケージを飾るのは グラードンカイオーガ
ゲンシカイキ』した姿!
・・・だそうです(笑

ゲンシカイキ? 
メガシンカとはどう違うのか?
謎は更に深まる。

公式ページも色々と更新。
まぁ ツッコミ所がかなり多くてすっげぇニヤニヤしながら見てた(笑
まず一番はやっぱりゲンシカイキでしょwwwwww
『日照りしても炎じゃないからカイオーガの方がわろわろ』とか
もう言わせないと言わんばかりにゲンシグラードン炎タイプが付加。
水4倍じゃん とか最初は思うけど 日照りだから実質2倍で済むんだな。
特攻も更に高まるとか? ソーラービーム主体の特殊型が本格的に大成しそう。
新たに専用技(?)が追加されるのだろうか?
浮遊とか飛行タイプにも当たる地面技とかだったら格好良いな(適当)
自身が保持していた最重量記録を更新。
対するゲンシカイオーガ、タイプに変化はない(笑
雷強化に電気タイプでもついてくれ・・・ 無かったなwwwwwwwwww
そして ゲンシグラードンとは反対に、最長身記録を更新・・・ しなかったwwwwwwwwwww
ゲンシカイキして 高さが倍以上になったが ホエルオーは超えられなかったwwwwww
そして ゲンシグラードンと対で 攻撃も高くなる・・・らしいが
元々強力な特殊型として大成していたカイオーガにとっては正直どうでもいい気が(笑
・・・なんか ここまで言うと
完全なグラードン様ワッショイな感じに聞こえてならないwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ 今まで潮吹き天下で 日照りの文字に反して日の目を浴びてこられなかったからな、
ゲンシカイオーガ というよりは 従来のグラードンにツッコミ所が多かったのか。

ダイゴさん早くも登場。
ストーンと聞いて黙っていられなかったか メガシンカについて調べているっぽい。
ちょっと嫌な予感だが まさかメタグロスがメガシ・・・
なんて事はないですよね?(笑
最近見なくなったあの恐ろしい強ポケがまた流行り出したら私もう対人戦勝てないですよwww

文面では何の解説もされていなかったが ホウエン御三家メガシンカするっぽい。
メガバシャーモが出たのはルビサファリメイクのフラグだった訳か。
まぁ確かに 忽然とバシャーモだけが取り上げられるのはどこか不自然だとは思っていた。
でも ジュカインはあまり見た目に変化はないな(笑
反面 ラグラージは更にすごい事になったなwwwwwwwwww
今までもかなりネタにされてきたが・・・ 拍車がかかりそうだwwwwww

紹介動画 なぜ最初だけ実写なのか謎だが(笑
でも 神秘的で良かった。それと 俺もラティオスに乗って飛びたいwwwwww
あと ツツジさんの絵がちょっと可愛かったwwww
主人公たちがちょっと子供っぽくも見えたんだが・・・
まぁ BW、XYと なんかちょっと大人びてたからな
文字どおり ゲンシカイキ ってヤツかwwwwww


今回発表された内容で 私が気になったのはこんなところ。
まぁ 最初見た時はかなり興奮してもっとあれこれ物思いにふけったが、
今 言いたい事はとりあえず言った。
また何か発表されたら その都度思った事を書いてくつもり。