PearMemory

今は9割アニポケの感想

セレナ冷静

呼び合う心!波動のむこうへ!!


コルニとの修行旅、途中 洞窟に立ち寄る。


ロケット団の策略により 洞窟内に生息していたオンバットの群れが暴れだす。
オンバットたちの騒ぎに巻き込まれ 気付くと一行ははぐれてしまっている。
相手方を探すも 日が暮れ始め 探すのを中断。
コルニとルカリオは初めて(?)別々に一夜を過ごし、物思いに耽る。
朝になり 探すのを再開しようとすると ロケット団に襲撃される。
パワーアップメカを装着したロケット団ポケモンに シトロンのポケモンは歯が立たない。
ヤヤコマにより全員合流する。サトシはピカチュウに攻撃を指示するも 技が効かない。
コルニはメガシンカさせるのをためらうも、メガシンカのパワーでなければ敵わないと
ルカリオメガシンカさせる。
ルカリオはまたしても意識を失い 暴走し始める。
ルカリオの目にコルニのキーストーンが映る。
ルカリオは必死に意識を取り戻し コルニの指示に従い ロケット団を吹っ飛ばす。
が またしても意識が飛び メガシンカが解ける。
コルニとルカリオメガシンカを極める修行は続く。

おしまい



セレナがやけに冷静。
別れて焦るサトシらに 洞窟から出ようと提案したり
日が暮れ始めて捜索を中止させたり、やけに頭がキレてる。
・・・と 考えてみればセレナだけは何も失っていないんだな。
サトシとピカチュウ コルニとルカリオ シトロンとユリーカ
皆 相方と別れているが セレナのフォッコは無事だし 超絶ラブのサトシも一緒、
唯一 何の害も被っていないんだなwwwwwww
そりゃ冷静でいられるか。

今回もコルニ回。
もう 慣れてきてツッコむのも忘れかけてきたwww

デンリュウ、CM前後のクイズにされてたけど
コルニの回想だけで2秒も出てないwwwwwwwwww

まだ何も言っていないのに作戦が伝わるロケット団
コルニとルカリオの絆よりすごい!(笑

暴れまわる野生ポケモンにかき回されてバラバラに別れる・・・
アニポケではよくあり過ぎる展開だなwwwwww

お兄ちゃん チャンスには弱いけど ピンチには強い
良いんだか悪いんだかwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ ピンチにもチャンスにも弱い私よりマシかwwwwwwwwwwwwwww

ルカリオがいなくて眠れないコルニを心配するシトロンだが・・・
かく言うシトロンも ユリーカがいないと眠れないシスコ(ry
ルカリオがいないと・・・ なんか、眠れない。』
『分かります!(ドヤァ』
言い切りやがったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メガメガシンカとかメカメカシンカとか 
作戦名がワンパターンwwwwwww

攻撃されて落下するホルビーの虚ろな顔wwwwwwwwwww

ハリマロンに命令口調になるシトロン、
お焦りモードかwwwwww

メカメカシンカするとミラーコートのパワーが4倍になるのさ!(ドヤァ
すげーwwwwww

ピカチュウが珍しくサトシ以外の指示で動くwwwwww
ピカチュウこそ 自己判断で動けよwwwwwwwwwwwww
そうなるとソーナンスは自己判断の神だなwwww

無意識下からの復帰と言えば 暗い空間から光が差し込む感じ?
アニメではよくある描写だよなwwwwww

ピカチュウらにポフレ勧めてるセレナ可愛い。
混乱するオンバットに囲まれて頭を抱えるセレナ可愛い。
走って洞窟外に逃げ出してぜえぜえしてるセレナ可愛い。
洞窟内を探そうとするサトシを 迷ったら大変と言って止めるセレナ可愛い。
眩しそうに夕日を見上げるセレナ可愛い。
ポフレを食べないルカリオに ちょっとしょげるセレナ可愛い。
無責任にルカリオを励まそうとするユリーカを止めるセレナ可愛い。
メガルカリオがコルニの言葉に応えたのを見て喜ぶセレナ可愛い。

何気にもう 映画公開まで一ヵ月なんだな。
来週休みで 長らくコルニモードだし
映画までにルチャブル捕獲できるのかな?


次回はメガクチート登場。
来週は休みなんだな。
一週セレナおあずけとは 殺す気か!
・・・と 普段は思うところだが 来週は19時までに帰宅不可必至だから逆に良かったかな。
まぁ 今日も本放送間に合わなくて録画で見たんだけどさ。