PearMemory

今は9割アニポケの感想

ルチャブルと異常な森

森のチャンピオン!ルチャブル登場!!


森を歩いていると 木の実を集めるポケモンたちを見かける。


リングマポケモンたちの集めた木の実を横取りしようとしているのを見て止めようとする。
森のチャンピオンと呼ばれしルチャブルが現れてリングマと戦いを始める。
ルチャブルは激しい攻撃でリングマを追いつめる
が、最後の技を出す前の決めポーズをしているうちにリングマは意識を取り戻し
決め技のフライングプレスはよけられてしまう。
リングマピカチュウが追い払い、リングマが去るのを見届けると ルチャブルも去る。
ルチャブルを気に入ったサトシは森を管理している人にルチャブルの話を伺い、
ルチャブルが普段 特訓している場所に案内してもらう。
ルチャブルフライングプレスの練習をしていて サトシは特訓の手伝いをする事に。
決めポーズをとりつつフライングプレスも決める方法を思いついたサトシは
ルチャブルにそれを提案する。
リングマローブシンが元チャンプのカイリキーに嘘を言い、連れてくる。
ルチャブルとカイリキーがバトルを始める。
が、リングマローブシンは バトルに割り込み ルチャブルに攻撃をし始める。
ルチャブルへの仕返しが目的だったと悟ったカイリキーはリングマローブシンを攻撃。
カイリキーはリングマローブシンを捕らえ、去っていく。
サトシはルチャブルにバトルを申込む。ルチャブルはそれに応じる。
ケロマツルチャブルでバトル。
フライングプレスを決めるも 相撃ちとなり 共に倒れる。
サトシはルチャブルに別れを告げるが ルチャブルがサトシと共に行く事を望んだため、
サトシはルチャブルを捕獲する。

おしまい



独自の美学を持つアツいポケモンルチャブル
・・・よりも 通信進化するガチムチ共が野生で出現する森の生態系の方が気になってしまうwwwww

フライングプレスより跳び膝蹴りの方が大技とか言っちゃ駄目(笑

カイリキー強えぇwwwwwwwwwwwwwww
リングマローブシンを片手一撃でねじ伏せたwwwwwwww
ルチャブルより強いんじゃね?wwwwwww

ケロマツの攻撃は叩く一発しか当たってないのに相撃ちとかあるかよwww
と 最初は思ったが 3回目ぐらいで 跳び膝蹴り外したダメージがある事に気付く(笑

パチリスたちを見てるセレナ可愛い。
森の奥から迫るポケモンの気配に気を張るセレナ可愛い。
襲い掛かるカイリキーに顔が強張るセレナ可愛い。
サトシのルチャブル捕獲を喜ぶセレナ可愛い。


そういえば 今回はロケット団出てこなかったな。
いつまでBWの後遺症引きずる気なんだろう?


次回は2時間SP
ピカチュウイーブイ☆フレンズ
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
破壊の繭とディアンシー 冒頭5分
鉱国のプリンセス ディアンシー
と 盛り沢山。

その他 アニポケ公式ページで3ライバルとコルニ戦の映像が放出、
と 数回先まで放送予定が公開。