PearMemory

今は9割アニポケの感想

破壊の繭とディアンシー

26日土曜、 ポケモン映画を見に行った。
朝一の早い時間のをね。

朝早かったから あまりうるさくも無く良かったのだが、
一番後ろの席を取ったら 目が悪くて少しかすんで見えたwwwwwww

さすがに長いし、いつもみたいに2度3度見直して感想書く訳じゃないから
覚えている範囲でしか触れないけど
とりあえず 感想といこうと思う。

まだ見ていない人は ネタバレには注意な。


ピカチュウ、これなんのカギ?

なぜクレッフィが取り上げられたのか未だに謎だなwww

デデンネがトラブルメイカーかwww

ダークライ出番少ない。
投票一位取ったポケモンの扱いじゃないwwwwww

同時上映では恒例? 人が足元しか出てこない。



破壊の繭とディアンシー

カルネVSガンピのエキシビジョンマッチ!
この期に及んでなぜシンオウ四天王戦のBGMなのか超絶謎だが、
シンオウ推しの私にとっては超興奮モノだった!
絶対的にメガハッサムが勝つと思うのだが そこは触れちゃいけないwwwwww

メガエボリューション編モブのアヤカが冒頭に出演。
カエンジシ♂、ニャオニクス♀、メガアブソル なんか妙にしっくりくるメンツだなwww
見た目のイメージになんか合ってる。
ケロマツが アニメじゃ使ったことの無い技を使用。
フライングか?
何の技だろうwww
メガシンカはアツいwww

冒頭数分で 宣伝CMに使用されてた映像が9割デマだと分かるwwwwwww
ユリーカにダイヤを作ってみせるシーンも
ディアンシーを生意気と評するシーンも
姫と知って驚くシーンも
わざとらしく盗賊が現れるシーンも
全部無かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シトロンとユリーカがミアレジムバッジかプリントされたジャージ着てたな(笑

割とみんなが活躍してたな。
デデンネさえ ほっぺすりすりでゲッコウガに対抗www
第六世代の新技を 原始的な方法 と評するライオットの知能は少々疑わしいが(笑
映画公開に進化が間に合わなかったヒノヤコマと、なぜかホルビーはハブられたwwwwwwww

アルガスとミリス ディアンシーを助ける人みたいな紹介がされてたが・・・
私は最初っから コイツらが黒幕だと思っていたぞwwww
実際、黒幕 というのとは少しニュアンスが違うが、悪役という予想は当たってたな(笑

ピカチュウが時間差で石化。
でも速攻直ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう少し早めに固まって 直すために奮闘する展開とかで良かったんじゃないかな(笑

正規のポケモントレーナー3人を差し置いて
ユリーカが最初にメガシンカを使いやがったwwwwwwwwww
と 言うと聞こえが悪いから 単純に伝ポケは自発的にメガシンカできる って事にしておく(笑
ミュウツーもしてたしな。

そしてアニメ同様、セレナがかわいいwwwwwww
もうセレナしか見えないwwww
ディアンシーと流れ星に願いを託すサトシをうっとり眺めてるセレナ可愛い。
船上で水ポケたちに水かけられた後、赤ジャージになったセレナが
なんか女子高生みたいですごいドキドキしたwwwwwwwwwww
ディアンシーと買い物に行って様々な衣装に着替えるセレナ可愛い。
土壇場でサイホーンを自在に操るセレナはまじで格好良かったwwwwww
あと 映画前後の配信受け取り案内にもセレナ出演。
DSですれ違い処理に追われている中 セレナがDSを閉じるよう促す。
は〜い♪閉じま〜す♪
映画終了時も配信の案内をしてくれてハッピー
・・・最後 ピカチュウがセレナに被ってきてすげぇ不愉快だったんだけどwwwwww


全体の感想としては 良い映画だったと思う。
ネット上での評判程では無いような気がするが、
少なくとも ここ近年では一番 という意見には賛同する。
ここ近年は 2伝ポケの戦い みたいなのが続いたからな。
ケルディオ聖剣士としての成長や、造られたポケモンの生命の悟り みたいなのは良かったが、
基本、戦いがメインとなるの映画は内容が薄いように感じてしまう。
冒険、成長、悟り、可愛さ、戦闘、 今回は要素が多かったから 見てて飽きがこなかったな。
そこが 今年の映画の評価される主たる理由だと思う。
私個人の意見としては
感動 中   面白さ 高   興奮 中   可愛さ 高   かな。
ジラーチルカリオ基準で見ると 感動はそれ程でもない。
前述のとおり 要素が多く 楽しめる。
メガシンカ、シトロンのマシン炸裂、セレナの華麗なサイホーンさばき、興奮する箇所多数。
可愛さの内訳 7割、セレナ 3割、ディアンシー


本当は 盗賊と1000匹のポケモンを全ステージクリアしてから見に行きたかったんだけどな。
各所でかなりネタバレされてるからな。
ポケモン関係のツイッターをフォローしてるだけで 勝手に感想とか流れてくるし、
いらん情報まで収集しちゃうところがツイッターの難点だな。
まぁ 今年は2枚前売り券買ったし、全て事が済んで 落ち着いてきたらもう一回見に行くとしよう。

来年の映画は ゲンシグラードンゲンシカイオーガ
炎 と 水 ・・・ねぇ
まぁ ただの卓上論でしかないし、これ以上は触れないでおこう。
てか ジガ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁは再来年?wwwwwww