PearMemory

今は9割アニポケの感想

夢みる未来

セレナ、初ゲット!?ヤンチャムVSフォッコ!!


セレナはとある町で待ち合わせしていたサナと合流。


カロスクイーンのエルがトライポカロンのエキシビジョンに出るらしく
皆で見に行く事に。
エルのエキシビジョンで会場は盛り上がり、いよいよ大会に突入。
演技の最中にヤンチャムが乱入する。
大会終了後サナとは別れる。
乱入したヤンチャムを発見、ハリマロンに喧嘩を売り 怒ったハリマロンヤンチャムを追う。
それを追って一同森へ入る。
セレナは森の奥で楽しそうに踊るヤンチャムを発見。
ヤンチャムは演技をするのが好きなのではと思ったセレナはヤンチャムを仲間にしたいと考える。
そしてヤンチャムと共にポケモンパフォーマーになりたいと語る。
セレナの思いがヤンチャムにも伝わり、ヤンチャムフォッコとのバトルに応じる。
バトルの途中、ロケット団が乱入し フォッコを奪い、逃走。
ヒノヤコマロケット団を撃墜し、バトルに。
バトルを邪魔されたと怒ったヤンチャムロケット団に攻撃。
フォッコを救出し、ロケット団を吹っ飛ばす。
ヤンチャムとのバトル再開、フォッコと共に戦い ヤンチャムを捕獲。

おしまい



良くも悪くも セレナが本格的にアニポケヒロインっぽくなってきたな。
夢を描いて憧れて、ちょっと厄介なポケモンが手持ちにいて、
まぁ 従来のアニポケヒロイン基準で見ればそれぐらい当たり前な設定なのだが、
今まで夢もなく比較的穏やかな環境にあったセレナは 半ばそれが個性みたいになってたから、
急な方向転換は違和感が否めないな。
もう何度も言っている事だが、私に言わせればセレナは夢の無いキャラのままでも良かったと思う。
夢に向かって羽ばたいて、時には挫折もして、そういう若いうちの苦楽を描くのも否定はしないが、
真っ白な未来を憂い、目的も無く彷徨い、手の届かない苦しみを描くのも良い・・・ と思う。
まぁ 言っても、ゴールデンタイムのアニメだからなぁ・・・
前者のような夢を与える描写をしなきゃ評判良くないのかね。
深夜アニメじゃないんだから ってか。
まぁ そういう大人の事情は仕方ないのかな。
とりあえず 長々とセレナのキャラ論を語ってみたが
そういう方向性になっちゃったみたいだし、夢を追いかけるセレナも素敵だから
それはそれとして受け入れようと思う。

とりあえずトライポカロンとかいう微妙なネームはなんとかならないのかね。


勝手に出てきて喧嘩売られて怒って、最近ハリマロンが完全にミジュマル扱いだな。

たかが数回で再登場して久しぶりって なんかすげえ鬱陶しいな。
セレナのキャラ転換を受け入れたら、代わりにサナの存在が受け入れられなくなった。
異様な嫌悪感に苛まれる。

ムサシは相変わらずで安心したwwwwww

司会のオッサン しゃべりが鬱陶しい。

エルが想像以上に大人びた声してたwww

カロスクイーンの演技を『すごい』の一言でくくるセレナwww

サナ早々に出番終了。
ぶっちゃけいなくてもよかった。つかいなくていい。

眼鏡がないと見えないシトロン
でも さすがに岩くらい分かるだろwwwwww

シトロン、眼鏡外すとキャラ壊れるけどイケメンwwwww
オタク系は案外眼鏡無い方がイケてたりする。
私はかけてもかけなくても終わってるけど。

ムサシ妄想爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwww

サトシの気球処理能力の高さwwwwwwwwwww

ヤンチャムの使った岩技何?www

ルチャブルの格闘技は効かないがセレナアタックは食らうバケッチャwwwwwww

女優ムサシの前では下僕のようなニャースとコジロウwwwwww

オープニングBGMはアツい。

捕獲は完全サトシの指南wwwwwwwww
ここにきて十数年の旅の貫録を見せつけるサトシwww

XY編始動から1年、セレナ初ゲット。
おめでとう

クイーンまで目指しちゃうんですねww
サトシにとってのクイーン・・・ ではなくてカロスクイーン

『素晴らしいですよ、何かを目標に持つ事は』
それを否定し続けた私は夢の無い駄目な大人ですね。

ハリマロンをブラッシングするユリーカを見守るセレナ可愛い。
演技に見入るセレナ可愛い。
サナを見送るセレナ可愛い。
木陰からヤンチャムの様子をうかがうセレナ可愛い。
お気に入りのサングラスをヤンチャムに渡すセレナ可愛い。
ヤンチャムと対峙するセレナ可愛い。
体を張ってフォッコ助けるセレナ可愛い。
バケッチャに襲われそうになるセレナ可愛い。
ヤンチャムにお礼を言うセレナ可愛い。
バトルで活き活きしてるセレナ可愛い。
願いを込めてボール投げるセレナ可愛い。
ヤンチャム捕獲を喜ぶセレナ可愛い。
フォッコヤンチャムと夢を描くセレナ可愛い。
・・・うん、夢を描くセレナは素敵だよ

EDが変更。
セレナファン殺人エンディングですねwwwwww
ツインテールセレナ可愛いwwwwwwwww
眼鏡セレナはなんか痛いwwwwwwwwww
でも寝顔が一番可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
にしても なぜセレナテーマ曲をセレナが歌わないんですかね。
まぁそれを言ったらヒカリのテーマも当初はヒカリが歌ってなかったけど。
アニメ終盤頃はヒカリのテーマ ヒカリちゃんVer.がBGMとして流れる事あったし、
いつかはセレナVer.ドリドリが流れるかもね。


エルの人って もしかしてシェルロッタの人でしょうか?
ハリマロンはイリーナ兼セレブの人だし
あの懐かしの墓場コント再現パーティですね。
・・・って言って話通じる人はどれくらいいるんですかねwwwwwww

メガヤドラン
メガシンカしてるのはシェルダー
それ俺も思ったwwwwwww
倒せなかったアランwwwwwwww


次回はシトロン編
ルクシオ捕獲する気か。
見た目は一番シトロンに合ってるけど。