PearMemory

今は9割アニポケの感想

約束

シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!


一行はシトロンが昔通っていた専門学校のある街を訪れる。


学校の先生に偶然再会し、サトシらは学校を見学する事に。
シトロンの卒業研究の話になる。
傷ついたコリンクを助けた事から卒業研究のアイディアを得て完成、
その成果が街の人から高い評価を得たという話を聞く。
ロケット団は電気を奪おうと学校へ潜入、電気を奪った事で警報が鳴る。
シトロンらは事態を探るため地下へ、ロケット団を発見し追おうとする。
野生のルクシオが登場。ロケット団を追って走っていく。
ロケット団は作戦を変え、町のタワーを狙う。
一行は一時休息、その際シトロンからコリンクの話を聞く。
シトロンはコリンクとの約束を破り それ以来会わなくなってしまったという。
またしても電気エネルギーが奪われる。
ルクシオは単身ロケット団に突入、攻撃を受け弱る。
シトロンはルクシオをかばうため自ら攻撃を受ける。
ルクシオはシトロンの指示でロケット団を吹っ飛ばす。
シトロンはルクシオに旅の同行を志願。
再度 約束の場所で待ち合わせする。
翌日、ルクシオは約束の場所に姿を現し シトロンはルクシオを捕獲。

おしまい



久しぶりにまあまあ良い話だった気がする。
卒業のアイディアをくれた友人、
共に完成させた研究、
些細なすれ違い、
積年の怒りと後悔、
再会、埋まる溝、
約束
そしてAZの音楽(笑)
鬱陶しい程の煽りは評価してやらんでもない。



冒頭のBGMが最初まじで何の曲だったか分からなくなったwww
ショップ系の音楽ね。

シルブプレ久々な気がする。

シトロンは優秀
失敗もまた天才である所以ってか

『生徒ともポケモンたちとも仲良くなれました!』
・・・嘘だな。
工業高校電子科卒の私は知っている。
電気系専攻のコミュ力がいか程のものか

電気ポケが土地的な理由で弱る街で電気ポケモン専門学校が運営できるのかww

作業員の声が完全にタケシwww

たった一度約束を破られたくらいでそんな根に持つのかよ
・・・とか思ったけど約束を破られて傷ついちゃうほど繊細な子なのかな。
そう思うとちょっとかわいい(笑

セレナもシトロンもサトシ並みの無茶をするようになったなwww

捕獲きたー
電気ジムリーダーにして 1年越しの電気ポケ捕獲。
新ポケじゃないが 妙にしっくりくる色合い。
Zヴァージョンでコリンク系カロス図鑑入りしジム戦で使っても何の疑問も無い。


シトロンに紹介されるセレナ可愛い。
シトロンに吊り上げられるユリーカ見上げるセレナ可愛い。
学校見学するセレナ可愛い。
ユリーカの発言に苦笑いのセレナ可愛い。
ロケット団睨みつけるセレナ可愛い。
飛び出してきたルクシオに驚くセレナ可愛い。
ぼーっとするシトロンにきょとんとするセレナ可愛い。
持ちポケブラッシングするセレナ可愛い。
自論を話しつつ自分で否定するセレナ可愛い。
傷つきながらも必死に立ち向かうルクシオを心配するセレナ可愛い。
ルクシオに語り掛けるシトロンを心配そうに見てるセレナ可愛い。
ルクシオが待ち合わせ場所に来なくて悲しそうなセレナ可愛い。
ルクシオ捕獲で嬉しそうなセレナ可愛い。


新ダイゴ登場
声がなんか(笑
前の野太い声もちょっとイメージ違ったけど
それを聞いた後の急激な若返りだからなおさら違和感wwwwwwwww
でも 一度出たキャラなんだし、イメージ違くても変えなくて良かったと思う。
言語道断僕が相手だボスゴドラ行けええええええええ破壊光線
は 一度は見ておきたいシーンの一つだと思う。
あのシーンの印象が強すぎて新ダイゴになじめない。


次回はユリーカ回
予告にセレナがいないだけで不安。