PearMemory

今は9割アニポケの感想

ジム戦前にゲンシカイキ

海底の城!クズモードラミドロ!!


一行は海岸で釣りをする。


サトシがクズモーを釣り上げる。
クズモーが暴れだし、ピカチュウが毒を負う。
ポケセンへ行こうとしていると、通りかかった夫婦に毒消しを分けてもらう。
エディとリンジー夫妻は水中考古学を研究しているらしく、
カッスラー号という沈没船を調査するために来たという。
サトシらも沈没船調査に同行する。
リンジーとサトシとセレナで潜水艇に乗り、海中へ。
海底に沈むカッスラー号を発見、様々な水ポケが共生している。
謎の光を発見、見に行くとロケット団が沈没船に侵入しようとしているのを発見。
船内に入っていったロケット団を追い、船内へ。
沈んだ船内に残された財宝を狙うロケット団を止めようとするも、
ロケット団は船内を破壊し 金庫ごと持ち去る。
爆破の衝撃で沈没船が崩壊しそうになる。
海のポケモンたちで崩壊を食い止める。
渦潮が発生する時間が近づいたため サトシらは海上に浮上。
ロケット団は渦潮に飲まれ、吹っ飛ばされる。
クズモーケロマツが渦潮に飲まれるが、ケロマツの驚異的なジャンプで脱出。
一行はクズモーたちと別れる。

おしまい



時間軸が狂ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミュライユ海岸は8番道路、つまりコウジンとショウヨウの間。
サトシはショウヨウジム戦に向け闘志を燃えたぎらせ、
ヒノヤコマヤヤコマに退化wwwwwwwwww
放送時期をずらしただけで、完全無補正。
延期になったベルの釣り回が多少修正されてた(と思われる)から手抜き感がハンパじゃないが、
ショウヨウジム戦のヒントを得るそこそこ重要な回だったから
内容改変する訳にはいかなかったのだろうか。
にしても不自然過ぎて内容に集中できなかったぜ。

とりあえず、素直にショウヨウジム戦直前の話と思えば良いか。
さすがにゲコガシラに進化した後じゃ放送できないだろうけど。


メシいっぱいに頬張るサトシを見て楽しそうなセレナの彼女感ハンパねぇwwwwww

『息詰まっちゃうでしょ?』って言うセレナの声に萌えた。

岩に隠れるセレナがちょっとエロい。
まぁ ゴールデン帯ですからちゃんと隠れてますけど。

氷山にぶつかって沈没、タイタニックかよ。

普通にあみだくじで良いだろwwwwww
全然すごくないし、超意味ないwwwwww
当たっても外れてもサトシと一緒になるように選ぶセレナwwww

8番道路のBGM使用。
ゲーム準拠なところがまた良いな。

ハリーセンがなんかおかしいwww

根こそぎ回収!?どうやって?
・・・じゃねーよ止めろよwwwwwwwwwwww
かわいい。

金庫ごと奪うとか大胆な事するな。
海中で爆破する勇気がまずすごいwwwwww

岩石封じ封じ原案誕生。
でもこの回がなかったからジム戦でいきなり出てきた感あったし、
結果的に時間軸が崩壊するハメになった訳だし
本当 タイミングが悪かったな。


メシいっぱいに頬張るサトシを見て楽しそうなセレナ可愛い。
食後に釣りを提案するセレナ可愛い。
にこにこしながら竿を垂らすセレナ可愛い。
ピカチュウが毒を食らい心配そうなセレナ可愛い。
水中考古学と聞いてきょとんとするセレナ可愛い。
潜水艇に乗りたがるセレナ可愛い。
謎マシーンにシール貼るセレナ可愛い。
ハリーセンに喜ぶ見返りセレナ可愛い。
海流から脱出して安心するセレナ可愛い。
沈没船内にロケット団が侵入するのを見て表情がこわばるセレナ可愛い。
根こそぎ回収と言われて方法を疑問に思うセレナ可愛い。

セレナ回よりセレナ可愛かったな。
そういえば水族館の回もかなりセレナ可愛かったし、
あの時期はやたらセレナ可愛かった。


メガエルレイド
気高き純白の騎士だ の後のアランのドヤ顔wwwwww

オープニング及びエンディング並びにコーナーは現在のものを使用。
そこは差し替えるんだwww


次回はダークルチャブル
というより なぜエルレイド出現回にメガエルレイドにしなかったwww
マンダは被せたのに。