PearMemory

今は9割アニポケの感想

発売!

ORAS発売日!!

昨晩は眠れませんでした(笑
目覚ましかけてないのに平日より早起きするというwww

今回は地域のゲームショップにて予約購入。
開店時間前から出待ちして一番に入店。
・・・なのに予約者名簿には既に名前が潰されている者が数件。
もしやフラゲか?
昨日行けば良かったwww

まぁそれはさておき、

ついにこの時がきた
数量限定で間に合わなかったのでカイオーガのフィギュアは無し。
宣告どおりORで始めました。

以下 ネタバレを含みます。


オープニングに感動。

さて そうしてゲームスタートした訳ですが、
着せ替え無しを想定して、せめてトレーナーIDだけでも無難なラインにしないと
後でなにかと後悔しそうで怖いんで、
IDの選別を開始した。具体的な合格基準は無いが、パッと見で無いなと思ったらリセット
という風な感じで しっくりくるIDが出るのを粘った。

・・・あとはもう言わなくても分かるよな?
めちゃくちゃ時間かかった訳だwwwwwwwwwwwwww
それだけで40分ぐらいは時間割いた。
そんで ようやく無難なものが出て、やっとトラックから出るwwwww

性格とか多少は選びたかったが、ういうっかり御三家選ぶ直前にセーブし忘れたwww
が、まぁ無補正性格引いたから良いや ってなった。
キモリ選択。
キモリのはたくをかわす謎のケムッソが現れた為、捕獲したら
光の粉持ってたwwwなんという強運。

手持ちも着々と増やしながら先へ進む。
そして ラルトスの捕獲作業によって再び足止めを食らう事に。
出現率の低さがかなりネック。捕獲しても性格が終わっていたり。
でも、図鑑ナビが便利なもので サーチしておびき寄せる機能みたいなの使って
遭遇回数を増やす事が出来た。
しかしまぁ 性格はどうにかならないものか。
PSS使えるまで進める事も考えたが いつになる事か。
そんで ダメ元でバンク起動、そしたら普通に使える事が判明して(笑
しかも都合よく 意地っ張りと控えめのシンクロがいたものだから
ありがたく頂戴してwwwwww
厳選に戻る。
サーチしているなか 能力が☆2つのラルトスが出現。
♀だったので迷わず捕獲。シンクロも効果が出て控えめを引き当てる。
ちなみにイタズラ好き。個体値判別まではしてないが、案外サーチ機能も馬鹿にならないかもな。
できればシンクロが良かったが、申し分ないのでトレースで採用。
いちいち発動するのはやはり鬱陶しいがなwww
耐久の無いラルトスも ケムッソが持ってた光の粉に助けられ、すくすくと成長。

で ラルトス厳選で更に1時間(笑
ようやく父上殿にお目通りwwwwwwwwwwwwwwwww
ミツル君を手伝ったのちにシンクロで意地っ張りスバメを捕獲。

そこから先は 割とサクサクストーリーを進めた。
図鑑ナビ埋めに少し火がついて足止めしかけそうになるがwww

・・・ヒガナ?
あいつ一体

俺ずっと カナシダトンネルの事 カシナダトンネルだと思ってたわwwwww

ツツジなんてキモリでよゆーwwwww
かと思いきや ノズパスの耐久の高さに驚愕wwwwwwwwwww
プレイ時間5時間にて ようやくジムバッジ1個(笑

ムロジムの中身は大きく変わったな。

石の洞窟は構造変わったな。
マッハ無いと入口付近しか行けないのか。


カイナ到着。
BGMなついwwwwww
造船所や水族館のクォリティの高さに感動。
なにより

これがあっただけで主人公嫁にして良かったと思えた。
郷愁。

マグマ団と対戦。

それ一体どういう身分なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マツブサリーダーの登場。
厳かでちょっとかっけぇ。

そしてルチア現る。
仕組まれたかのようにスカウトされる。

そして いちいちあざといwww
つか隣で棒立ちしてる主人公wwwwwwwwwwwwwwwwww

そんで コンテスト界に引きずり込まれ、
今 受け付けようか否か という辺り。
とりあえず 長文考えてる時間が惜しいのでゲームに戻りますwwwwww

また 自分的にツボったシーンがありましたらアップしゃす。