PearMemory

今は9割アニポケの感想

旅パ作成

塩ラーメンに梅干しぶっこんで食ったらそこそこ美味かった。
アクセントが出て。
カップ麺づけの連休に飽き飽きしている方は是非お試しあれ。

以下ネタバレはそこまでないが、ORASの話。


フエンジム戦。
温泉仕掛けのジムはなかなか見物。
落下する時の主人公かわいい。
跳び上がったらアスナの背後の閉鎖空間とうフェイク。
ここからジャンプして後頭部に岩石封じ・・・
なんていう邪念に苛まれたのは私だけで良い。
新人でキャラが定まっていないアスナはなかなかのものww
バトルは余裕の瞬殺勝利だったが、アスナは何か悟ったらしい。

ゴーゴーゴーグル入手。
フライゴン旅パにしようか考えてたから ナックラーの厳選に入る。
ただ、あそこサーチしにくいな。
草むらと違いポイントが移動するし、何より砂山のせいで遠近感が狂う。
かなりの時間を要した。
1時間半くらいはやってたかもしれない。
そんで 意地っ張りAV 他はそこそこのナクックラー入手。
設備はまぁまぁ整っていたので コイツはちゃんと努力値振った。
ポケルス+ギプス+群れ で一回当たり20だから 13回で全振り。
101番道路でやってたけど ジグザグマしか出なかったんで103番道路にした。
ジグザグマ高、ポチエナそこそこ って感じか。
地ならしと雪崩が使えたから 群れも容易だった。
そんで AS全振り完了。
火力は高いが他は低いので とりあえずビブラーバに進化させるところまでやって、
それからトウカジムへ行った。

ゲーム片手にカップ麺食ってる時の話。
なんか見たことない絵だなと思ってよく見たら、

なんかやべーの来てたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもめっちゃ仲良しだしwwwww
改造か? 

父上殿とバトル!
まぁ よゆーでしたwww
波乗り解禁!!
波乗りの旅しようと思ったのにミツル君に強制拉致されるwwww

さて、波乗り要員どうすっかな。
御三家水以外選ぶとこれ迷うから困る。
今更だけど、水御三家選べば 御三家枠と波乗り枠を一緒にできるから
もう一体好きなポケモン入れられるんだよね。
だから 嫁さんのシンオウの旅パは神がかってたのか、と今更に気付いた。
つか 今まで気付かなかったのかって話www
まぁさておき
どうせなら 波乗り滝登りで両刀にしたほうが良いし、
AC共に高くて、旅パに入れてもいいと思えるポケモンは何か考えた。
・・・ぶっちゃけると ホウエンの水ポケはそこまで思い入れのあるヤツっていない(笑
まぁだからこそ、なんか思い出になるような新風を取り入れたいと思った訳よ。

そんで最終的に ホエルオーに決まりました。
まぁ 能力は無難なライン、ホウエンの大海といえば思い浮かぶこのポケモンならば。
技がちょっと貧相なのがネックなんだけどね。特に対水が重い。
そんでさっそく探す訳だが、いい釣竿ってどこにあんだっけwwwwwwww
まぁ そろそろ入手できても不思議はない頃合いだし、
浜にいる釣り人にでも話しかけてれば手に入るかなと思ってやってたら
案の定 キンセツ東の海の対岸の人から貰えた。

で いい釣竿でホエルコ探すわけだが、率が低くてなかなか出ない。
そんで かろうじて一体捕獲。まぁそうしたらあとはこっちのもん。
サーチで呼び出してやれば良いだけの話。
水上もポイント動くけど、砂の起伏が無いだけ前よりマシ。
と、やってたが サイクリングロードが邪魔でポイントが見えないというwww
・・・103番道路へ場所移動しました。
おっとりCVというのが出たんだが、HASが軒並み一桁だったんで不採用。
これにもまた1時間ぐらいは費やしたかな。
そして 寂しがりHCV、AS20以上というのが出たので採用。
サーチのいう能力☆は おそらくVの数だな。ナックラーは☆1つ、ホエルコは☆2つだった。
最大3Vまで出せるという事ですかね。

さっそく努力値振り。
AC振りにしようかと思ったんだけど、前にそれで使い勝手悪かった記憶があったんで
Cベースで気持ちSにも振る事に。
とりあえず えんとつ山のふもと、ワンリキードンメルしか出ない草むらで群れ。
・・・やってたんだけど、ワンリキーの方が率が高くてCよりAの方が上回りそうだったんで、
場所変えた。 エメラルドでは何度もお世話になった火山灰地帯。
そして安定のパッチールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがこの揺ぎ無さ、ORASのC振り場はここで決まりだなwwwww
そして安定のパッチール先生のおかげでC全振り。
もうほとんどAに振っちゃったけど、残りを全部Sに。これでホエルコも完成。
波乗り探検がてらホエルコも育成しつつ ホウエン南側を探索。

ホエルコは専用グラなんですね。
んで、ホエルオーに進化すると普通のモブ波乗りと同じ扱いになるというwwwwww
ホエルオーにも専用グラくれよ!ホウエンを代表する波乗りポケなんだからwwwww

まぁこれで 今期の旅パが完成!
ジュカインサーナイトオオスバメフライゴン(時期)、ホエルオー、マッスグマ(秘伝)
なんか 全体的に青々としてるなwwwwwwwwww
いやまぁ 狙った訳では無いのだが。
思い返せば W2の時の嫁パも ジャローダルカリオクロバットケルディオ
全体的に青々してたな。
私の嫁さんは茶髪で地方遠征するとパーティが青緑になるのか?wwwwww
あぁ、そこらにいる黒髪のモブ共がいちいち腹立つ。

他人の秘密基地行ってバトルしたら いきなりメガラティアス出されたwwwwwwwwww
ざけんなよwwwww っておもったけど、ジュカインのダブチョでなんとか倒せた。
そのほか 別の基地でサーナイトに2タテされるという失態wwww
ここ怖いwww
でも 経験値もらえて しかも図鑑にも登録されるとは なかなか便利だな。
ラティアス図鑑入った。

捨てられ船、 シーキンセツって施設になってんのな。
う〜ん 個人的には捨てられ船の方が良かったな。
まぁ 事故の事もあって差し替えたのかね。
鬱陶しいラブラブカップルに遭遇。
コイツまで黒髪だったらどうしようかと思ってたけど、見て安心したww
しかも アヘ顔が酷過ぎて絵としてはかなり微妙な仕上がりwwww


とまぁ 旅パ厳選に図鑑埋めと 随分とスローペースな今回。
XYの時はもう3日くらいにはイベ様遭遇してた気がするが。
まぁ 楽しめればそれでいいか。
このあと ニューキンセツへ行って 流星の滝周辺を波乗り、
それからストーリーかな。
大所帯にしてレベル配分するつもりが、脱線が長引いてもうすでに全員40レベに。
スト復帰する頃には もう余裕過ぎてつまんないくらいレベル高くなってそうwwww
対父上戦ですでに9くらいレベル差あったからな。