PearMemory

今は9割アニポケの感想

リングこそ舞台

ルチャブルとダークルチャブル


一行はブルーがルチャブルに襲われているのを見てとっさに止めに入る。


が、実は舞台のリハーサルをしていただけであり、
乱入した事で役者のエルレイドに怪我を負わせてしまう。
座長のカール氏はストーリーとバトルを融合したスーパーポケモンバトルとやらをやっている。
ジョーイ曰くエルレイドは完治するのに数日かかるとのこと。
カールは今回のステージは諦めかけるが、ユリーカの推薦により
サトシのルチャブルエルレイドの代役にさせる事に。
リハーサルを行うも ルチャブルは本気でバトルしてしまい
役者のダークルチャブルと決裂、リハーサルは中止に。
カールからダークルチャブルについての話を聞く。
かつては格闘ポケモンの頂点に立つ格闘家だったが怪我を理由に引退し、
そんなダークルチャブルに新たなステージを用意するべくスーパーポケモンバトルを考案したとのこと。
その話を聞き ルチャブルも演技に取り組むようになる。
いよいよ本番、だが ロケット団が乱入する。
ルチャブルとダークルチャブルロケット団を吹っ飛ばす。
演技本番に入るが、ダークルチャブルルチャブルに触発され 互いに本気のバトルを始める。
熱き激闘の末、ルチャブルがダークルチャブルを倒し 会場は大盛況。
台本とは違う内容になったが 舞台は賑わい無事に終了。
一行は カール一座と別れる。

おしまい


色違いのルチャブルいいな。
って回だった(笑
ルチャブルが真剣勝負だけではない何かを見出して成長する回、
と 見せかけてダークルチャブルメインのモブ引き立て回でしたwww


乱入してから座長がツッコむまでのタイムラグが気になって仕方が無かった。
普通は乱入した即座に止めに入るだろww

怪我を負わせたサトシに選択肢はなかった。

お腹痛いユリーカwww
気持ちは良く分かる。

ポケモンクイズ全部ルチャブルじゃねーかwwwwww

ダークルチャブルに代わりルチャブルにレッスンするサトシの脳筋っぷりすごいwwwwwww

ロケット団のフリーっぷりwwwwwwww
口上がかなりフォルムチェンジしたwwwwww
面白い明日が待ってるぜ!!
最近ロケット団が生き生きしててすごく良い。

結局ルチャブルは普通に戦っただけで、動かされたのはダークルチャブルの方でした。


ブルーに威嚇されて怯えるセレナ可愛い。
ユリーカのひらめきを褒めるセレナ可愛い。
台本通りに動かないルチャブルに困惑気味のセレナ可愛い。
ダークルチャブルの素早い動きに見入るセレナ可愛い。
後ろで台本読んでるセレナ可愛い。
本番を前に緊張気味のセレナ可愛い。
突然の謎役者登場に驚くセレナ可愛い。
早々にミスるルチャブルを舞台そでから応援するセレナ可愛い。
舞台も成功し力が抜けるセレナ可愛い。


メガヤミラミ
食うのかwwwwwwwwwwwwwwwww
驚きの宝石グルメ、上手い事言いよる。
つかアランどうした


次回、
気を失っているサンペイとゲコガシラを助けた。
・・・既にゲッコウガじゃね?www

次週は休み
つまり1週セレナが見れな(ry