PearMemory

今は9割アニポケの感想

ポケセン録

いつとは言わないが 平日にポケセンへ行った。
平日ならさほど混んでないと思ったのだが、まぁそこそこに混んではいたな。
それでも 土日や冬休み期間の事を思えば大分マシだった。
おかげで 普段は興味のあるものだけ流し見て出てくるのが精一杯なところ
今回はじっくり全ての棚を見て回れた。
だから少し買いすぎたかな。まぁポケモンへの投資と思えば。


なぜボールが爆弾なのか気になる。


今回の買い物は 他者への土産分も含め10,000円近く使ってしまった
普段は3,000円程度? 混んでないせいか はたまた焼け買いなのか

今回の買い物でたぶん一番高額だったのはプニちゃんぬいぐるみ。
正座しないからとはいえ 首吊り陳列されてたのはかなりシュールだった。
シャンデラは衝動買い。特に何も考えず初見で手にとってそのままカゴに入れた。
だってなんかおもしろいから。
サーナイトストラップも衝動買いだね。もちろん解封しないけど。
メガコスピカチュウは別に興味無かったけど、
メガチルピカチュウだけすっごいかわいかったんで、
買おうか迷った末に買ってしまった。
ハンドタオルとか絶対使わないけど。いつかくすんで黒くなるし。


グレイシアちゃん。かわいい。
ただ かなり個体差があり、エラが出っ張っていたり表情が固かったり、
なので 一番かわいい娘を厳選した。
5匹ぐらい選んで、そこから二択に絞って、好みの方を取りました。
目開けてるタイプのはどうしても睨んでいるように見えてしまって 買わなかった。


ジョウト御三家ポーチ。
バッグにDS2台入れたとき 互いが擦れるのが気になってたので良いかなと。



パフェルデさんマジイケメン。衝動買い。
もちろん使わない。未開封


以前使ってた6枚入りブイズケースがもういっぱいになりかけてきたので
使用頻度低めのソフト保管用に買った。とび森はそちらに移りました。
サトシゲッコウガイケメン。

そのほか 土産用に2,000円程度買い物をした。

そして今回の大メインイベント 色ディアンシー受け取りである。
ナイト持って無かったね。以前偉そうに語ったけど。
ならなんでXYは駄目なのか、疑問が残る。
私がtwitterでフォローしる人が『インターネット受け取りだった』と言っていたので
私は難なく受け取れたが、それ知らない人達が『受け取れない!』って騒いでるのを見て
内心ちょっとウケてた。やはり私は社会の屑だな。
実際 ローカルで受け取るのかインターネットなのか表記が無かった。
で、どうせなら全言語版ディアンシーを図鑑登録しようと思いまして、
3時間居座ってサブロム7回、回しました。
ネット受け取りなので バンク使えるかと思って試してみたのだが、
接続は出来ても 鯖が重いのか仕様なのか 途中でエラーになって弾かれてしまうので 
PSS貰うところまで進めないといけなくて面倒だった。
バンク使えれば図鑑貰うところまでの15分くらいで回せるのだけど
PSSだと ミツル君のはじめてのゲットという茶番を見なくてはならず、
1回回すのに25分程度かかってしまうのである。
面倒でもなんでもやるしかないんだけどね。
そしてその成果。

やったぜ。超疲れたけど。
この周回DS ではなくメインロムの方のDSの電池がこの直後赤になり 非常に危なかった。
本当は日本語版もあと2体ぐらい欲しかったけど そんな余裕は無かった。

そのあと 15時過ぎぐらいに昼食を取るのだが、
特定の店舗で特定のメニューを頼むとポケモンのポストカードが貰えるとのことで
それに行った。が メニューにその料理が無く は? となったのだが、
店員さんにチラシ見せたら普通にオーダー出来たので安心した。
あれは裏メニューなのか? 株ポケの圧力なのだろうか。
とか思いながら食べた。 うまかったよ。
そしてそこで いっぱいになったすれ違い処理をし 去った。

池袋駅からポケセン 地味に遠い。浜松町のときは近くて良かったんだけどな。
私のような筋肉衰えた社会底辺にはけっこうな運動である。やれやれ

人混みは大嫌いだけど 年末発売のパフェルデチャームが超欲しい。
しかし 冬休みは絶望的な混雑が予想されるほか 
年末冬休みにポケセンに行くと風邪をもらうという謎の個人的ジンクスがあるので、
また年明けてからどこかの平日にでも行きたいところ。