PearMemory

今は9割アニポケの感想

保護(誘拐)

ヌイコグマロケット団・・・ とキテルグマ



昼食の弁当を持たず出勤したバーネット。
あいにくククイは学会に出席しなければならず、
休日のサトシが弁当を届けに行く事に。
外出しようとしたところ、突如リーリエがヘリに乗って颯爽と登場。
かがやきさま関連の出来事をまとめているルザミが協力を要請。
アポ無しで迎えに来た模様。しかしサトシにとっても好都合。
弁当をバーネットに届け、話をしにきたハズなのになぜか財団徘徊を開始。
その頃、ビッケにバイトで雇われて潜入したロケット団
保護施設のポケモンを一斉に奪うつもりでいたが、サトシの姿を見て様子見。
サトシがいなくなるのを待ち財団内を徘徊するロケット団
なぜかヌイコグマに尾行されている事に気付き困惑。
しまいにはムサシの頭に噛み付いて離れなくなる。
そんな中、ヌイコグマ不在に気付いたビッケは館内放送で呼びかけ。
ますます焦りだすロケット団。サトシに遭遇し逃亡。
しかしついに囲まれる。逃げた事で墓穴を掘ったのでやむを得ず正体を明かす。
ピカチュウが臨戦態勢に入ったところでキテルグマが乱入。
いつものように回収するかと思いきやヌイコグマと見つめ合ったまま停止。
ヌイコグマが放った衝撃のひとこと『ママ』(ニャース訳)
キテルグマヌイコグマの感動の(?)再会。
その後まとめてキテルグマが回収。
野生へ還す目前だったヌイコグマが帰るべき場所へ帰れて感慨深いビッケ。
財団のドタバタはこれにて終わり、後日ビッケには謎のハニー蜜が贈られた。

イーブイマンタインに乗りアローラへ到着。


ロケット団ヌイコグマゲット回、というのはなんか違うか。
キテルグマヌイコグマの再会。
つかあのキテルグマ♀だったのかwしかも子持ち。
どうりで面倒見がよい、というか母性に溢れてるわけだ。
保護して手当てしていたとは言え、突如子供がいなくなって帰らなくなり、
キテルグマが乱心なのも頷ける。
ロケット団を飼育していたのもある種の埋め合わせだったのかも知れない。
戻ったからといってロケット団を放棄するという訳でも無いみたいだけど。


次回、ハウくん登場。
中の人がすごいけど、正直ハウくんのイメージに合うか不安がある。
ハウくんイケボイスってどうなの