PearMemory

今は9割アニポケの感想

鉄の危機

ポケモン剣盾の発売が決定したのだけれど
SSだとソウルシルバーと被るし、剣盾は変換だるいし
略称がどう定着するのか、気になるところ。



ポニ島からの船に潜んでいた大量のメルタン。
メレメレ島に上陸し港の倉庫へ侵入。次々と鉄を溶かす。
マンホールの蓋を食らい、地下水道へ落下。
地下水道を通って移動したメルタンの群れは2つのグループに散り、
一方はロケット団のキッチンカーへ、一方はスクールの地下へ侵攻。
ロケット秘密基地にたどり着いたメルタンは基地の機材を次々と侵食。
スクール地下へ入り込んだメルタンはピクシーに見つかり撃退される。
ルザミのピクシー けっこう凶暴だなw
エレベーターに押し上げられ、教室へとやってきたメルタン。
電子工学の授業中だったサトシたち。メルタンは工具を食らう。
ナットを取りに来たリーリエに捕まり、皆に触られる。
ラスターカノンを発射した事から、ポケモンだと気付く一同。
図鑑にもデータが無い為、新種のポケモンではないかと沸き立つ一同。
嬉々としてデータ収集を始める。
鉄を食らい、磁石に付く事などから鋼タイプではないかと予想。
ガラガラの熱い歓迎ダンスに熱せられたメルタンたちは逃走。
一同、大慌てで探しに走る。
群れの中の1体のメルタンが教室で眠るモクローに近付く。
目が合って驚く両者。慌てたメルタンはナットを落下させる。
あれ取れるんだw
ヤミカラスがメルタンのナットに興味を示し接近するもモクローが阻止。
モクローがナットを返却すると、メルタンはモクローに懐いた模様。
一方ロケット団も異変に気付く。コジロウの王冠コレクションも溶かされる。
ついに発見されるメルタン。ロケット団に追われる。
捕らえて売ろうと攻撃を仕掛けるロケット団。メルタンもそれに反撃。
キテルグマが乱入。キテルグマはメルタンを追い払い、ロケット団を回収。
スクールでは捜索が続く。サトシが屋根の上に発見。
高所に集まったメルタンは頭を高速回転させて共鳴。
離れていたメルタンたちも共鳴に気付いた模様。
けっきょくサトシたちは捕らえる事が出来ず、そのままスクールは終了。
帰宅すると早速、カントーオーキド博士に報告。ベトベトンなつい。
気付いていないようだが、リュックにはモクローと共に1体入っている模様。
2グループに散ったメルタンたちはスクールの地下で合流。


ミュウツーの新映像が公開。
今回は全編3Dだとか。サトシたちも皆3Dグラフィック化。
まあ正直、違和感しかないけど、これまでにない迫力や映像美になりそう。
ストーリーは概ね原作通りというのが大方の予想みたいだけど、
同時上映が無しならその分の尺で追加ストーリーがあってもいいのかなと、
個人的には思う。次の幻のポケモンが出てくるとかね。

メルタン登場。かわいい。
でも大分迷惑な害悪だなw各地溶かして回るとか酷いw
コジロウもあぁ哀れ。
ピカチュウに懐いたベベノムに、今度はモクローに懐くメルタン。
これは可愛がった末、メルメタルになってお別れかな(適当)


次回、メルタンとモクローの珍道中
コジロウのヘイトがヤバい!