PearMemory

今は9割アニポケの感想

メル×モク

メルタンかわいい。でも怖い



一晩経ち、オーキド博士から連絡。
やはり新種のポケモンで、メルタンと命名したとの事。
えぇ?古代の文献はどうした
サトシが博士との会話に夢中になる一方、
一晩経ってようやくメルタンが1体ついて来ている事に気付くモクロー
フライパンを食するメルタンを慌ててリュックに連れ戻す。
けっきょくサトシはメルタンの存在に気付かぬまま登校へ。
授業で教室を空けた一同、寝てて起きないモクローは教室に放置。
すっかりモクローに懐いたメルタンはモクローにじゃれ始める。
頭を高速回転させながら擦り寄られ、モクローは迷惑そう。
そんなメルタンに目を付けた野生のヤミカラス。メルタンを拉致る。
大慌てで救出に向かうモクロー。蹴りを入れられヤミカラスはメルタンを放す。
空中に放り出されたメルタン。モクローがキャッチするもナットが行方不明に。
その頃、キッチンカーが故障して立ち往生するロケット団
車のナットが壊れてどうにもならないところ、突然ナットが上空より飛来。
嬉々として車を直し、新商品ミツハニードーナツを売りに映画館へ。
ナットを失い、水銀のような目玉を潤ませて嘆くメルタン。
モクローがナットの代用品を持ってくるが気に召さない。
とりあえずタンバリンを頭にハメてナット探しに向かう。
その最中スクールの上空を通過しサトシに見つかる。
授業後サトシもモクローを追って学校を離脱。いいのかよw
タンバリンメルタンを掴みながら飛行し疲れてきたモクロー
良い香りに誘われ飛んで行った先にはロケット団のキッチンカーが。
長編映画が上映されているせいで商売にならないロケット団
せっかくの新商品が売れず苛立ち始め、昨日のポケモン探しを提案。
王冠を溶かされて激おこなコジロウ。殺意をたぎらせる。
そこに甘い香りに誘われたモクローとメルタンが飛来。
新商品を食い漁るモクローに怒ったニャースが突撃。しかし攻撃は外れる。
勢い余ってニャースは車に激突。その衝撃で修理に使ったナットが飛び出す。
ナットを取り返し喜ぶメルタン。しかしコジロウの殺意はピークに。
メルタンを襲撃するコジロウ。すかさずモクローが種爆弾(?)で反撃。
顔面に直撃してコジロウは気絶。今度はニャースがメルタンを襲う。
モクローは自ら盾になりメルタンを護る。しかしなおニャースの襲撃は続く。
羽が飛び散り傷を負うモクロー。その様を見てメルタンが本気を出す。
強烈な光線を発射しニャースとムサシを立て続けに撃退。
その後ロケット団とキッチンカーはキテルグマが回収。
ようやく駆け付けたサトシ。モクローとメルタンを学校へ連れ帰る。
ほかのメルタンの群れの行方も分からず困惑する一同だったが、
ほかのメルタンは全員、ピクシーに餌付けされ芸を覚えさせられていた。
群れに戻るか迫られるメルタンだったが、よほどモクローが気に入ったのか
群れの皆には別れを告げ、モクローと添う事を選ぶ。
メルタンはサトシにゲットされ、共に家へ。
朝溶かし穴を空けたフライパンを与えられ、大喜びのメルタンだった。


モクローとメルタンの珍道中。
普段はトラブルメーカーで尻拭いさせてばかりのモクローだが、
今回ばかりは積極的に活動して世話を焼く立場となった。
と言っても、どこか抜けてるけどなw
メルタンの頭部七変化も笑いを誘う。
メルタンの体の構造がどうなっているのかつくづく謎だが
ま、それは気にしてはいけない。
個人的にはモクローの扱いが大分雑になってきてるサトシに笑う。
当然のようにリュックに押し込められる様がツボ。
ロケット団もしばらく御無沙汰だったから大いに暴れてくれて結構、
殺意に燃えるコジロウには本当にウケる。
良い回だった。
きっといずれお別れするんだろうなぁ


次回、一同テレビに出演?
またクッソ大爆笑パロディが展開されそう。