PearMemory

今は9割アニポケの感想

破壊の帝王()

ついに現るスカル団ボス



スクールで鋼Zの練習をするサトシ。(正直ゲームで出した事無い気がする)
その後ククイに促され一同はエーテルパラダイスへ。
何やら重大発表があるらしく、サトシらは会見場で待つ。
ステージに立つククイ。会見でアローラリーグ設立を宣言。
協力者としてルザミと島キング&クイーンも登場。
島巡り覇者による決戦、今や廃れた古き風習をリーグとして復活させるという。
リーグ会場はラナキラ頂上 と見せかけて海上に建設中らしい。
大盛り上がりの会見の後、興奮を抑えられないサトシたち。
一方、ウラウラ島のはずれにあるボロ屋敷。スカル団のアジトでも動きが。
下っ端からリーグ設立の報告を受け、テレビをつけ、
リーグの話題一色で沸き立つテレビ番組を見て苛立つボス、グズマ
メレメレ島に殴り込みに行く事に。
翌朝、リーグ優勝して好き放題する妄想で浮き立つロケット団
メレメレを訪れたスカル団一行が対峙。
肩慣らしにバトルを吹っ掛けるグズマロケット団を瞬殺する。
その後、スクールに押し掛けるスカル団一行。
ククイを呼び出し、喧嘩を吹っ掛けるグズマ
ここのところのやりとりはほぼマリエ庭園のヤツのまんまだな。
リーグをブッ壊す事しか頭に無いグズマククイにバトルを吹っ掛けるが、
そんなグズマにサトシが噛み付く。自分とバトルするよう言う。
ククイは止めるが、サトシのやる気を察しそのままバトルへ。
サトシはピカチュウで、グズマグソクムシャを繰り出す。
グソクムシャは出会い頭で開幕ダメージを決めると自分のペースに持ち込む。
硬い甲冑でピカチュウの攻撃を全て弾き、Z技をも跳ね返す。
つかここはふつうに電気Zで良かっただろwwなぜ鋼にしたしww
グソクムシャの毒突きで毒を負ったピカチュウは一気に動きが鈍る。
更に攻勢を強めるグソクムシャ。しかしなかなか諦めないピカチュウ
次第に苛立ってくるグズマピカチュウはついに電光石火を懐に決め込む。
バトルの途中で突然ボールに戻るグソクムシャ
グズマ曰く弱過ぎて興味無くしたとの事。特性で危機回避しただけだけどな。
リーグを壊すと捨て台詞を吐き立ち去ろうとするグズマ
ククイが挑発して止めようとするが、グズマは挑発に乗らず去る。
しかし挑発が効いたか、帰宅後に酷く苛立つグズマであった。


ここにきてついにグズマ登場!もう出ないかとも思ったよ。
でもちょっとイケボイス過ぎたかな。不良感が滲み出てるのは良かったけど
もっとやつれたような、脱落者って感じの低い声のイメージがあったから、
血の気の多いヤンキーって感じの声に聞こえたかな。
ゲームでは自分で言ってた痛い謳い文句を取り巻きが言うのは良かった。
やっぱり色々、自分で言っちゃうのは正直ダサいからww
博士との挑発の応酬も完全再現されてて良かった。
アクアブレイクも格好良い。なんかシェルブレードみたいだったけど。
最後は危機回避で撤退。グズマはそれらしい言い訳つけてるけどw
ゲームのネタを細かいところまで含めて拾った回だったな。


次回、リーリエがついにZリングを?
モーンの闇深い研究室に眠る宝とは