PearMemory

今は9割アニポケの感想

風情と闇深な町

修学旅行かな(適当)



ウラウラ島のマリエシティを観光訪問したサトシたち。
ジョウトの文化をモデルにした独特な風情を醸す観光都市マリエシティ。
皆の期待も高鳴る中、いよいよ島に上陸。
強風で飛ばされたリーリエの帽子を瞬時に電柱に登りキャッチするサトシww
この辺りは定期的に海からの強風が吹き付ける模様。
案内してくれる事になっているガイドを探すが、見当たらず困惑。
すると壁から忍者が出現。忍者が観光ガイドをしてくれるのだそう。
ガチ忍者に感度する一同。サトシは忍者の隠し里にまで行っただろww
ちょっと闇深いジョーイさんに挨拶し、更衣室で和装にチェンジ。
マリエシティを散策。名所に立ち寄り、食べ歩きをし、盛り上がる一同。
そんな中、観光地で儲けを狙い出店中のロケット団に目を付けられる。
ドーナツがマリエの風情に合わず売れ行きが悪いので目的を変更。
店で食事を終えた一同。海からの強風でマオの髪飾りが吹き飛ばされる。
マオの髪飾りを追い飛び出すシェイミ。ナギサとメルタンもシェイミを追う。
シェイミらの失踪に気づいた一同は慌てて捜索を開始。
ナギサの協力もあり、なんとか髪飾りを回収したシェイミ
が、シェイミたちはロケット団の発射した檻に閉じ込められる。
超合金で作った檻に安心していたロケット団であったが、
メルタンがいとも簡単に侵食し脱走。やむを得ず戦闘に発展。
戦闘慣れしていない3匹はグダグダになるが、ようやくサトシらが合流。
一気に反撃を開始。その末ロケット団キテルグマが凧にくくりつけて回収。
無事に事は収まりポケセンへ戻る。マリエシティ観光は続く。


和装観光回。内容はロケット団絡みの王道展開。
オクタンがオクタン焼き売ってたり
舞妓みたいなイーブイ行列がいたり
和装ジョーイが自虐的だったり
大して案内しない忍者がガイドだったり
激レアの幻ポケの行方不明を大々的に場内放送したり
けっこう滅茶苦茶な町。


次回、謎のジムを訪問。
ゲームでも謎の極みだったリュウキが登場。