PearMemory

今は9割アニポケの感想

リーグ前日譚

ケンタロス孵化のせいで3DSのパッドが2台とも逝ったので
剣盾の自転車復活は喜ばしいのですが・・・
あのクソダサスーツはどうにかならないのですか。
ケンタロス孵化のクソな点って 操作性の不便さも然ることながら
クソダサスーツ強制によるモチベーションの低下も大きな要因かと。
自転車復活は良いが、なぜクソダサスーツを踏襲してしまったのか、謎。
環境が整っているとは言えないけど、XYの孵化作業はそこまで苦じゃない。
服装自由で、なびく髪とか、見てて悪い気はしない(変態)
アローラもそうだけど、移動時の強制着用は勘弁してほしい。
しかも自転車は水陸両用、斬新な発想ではあるが 非現実感が増し過ぎて微妙。
普通になみのりで良い。つかむしろそっちの方が良い。
これって、各服装・髪型毎の自転車乗車時のポリゴン作るの面倒だから?
ポケモンも作れないのだから そんな事してる場合じゃないって事ですか。
方々で散々言われてるけど、1年周期にこだわり過ぎだよ。

以上。なんか最近 剣盾コメが辛辣になってきた。
以下 アニポケ



アローラリーグの開催されるマナーロスタジアムへ向かうサトシら一行。
リーリエもがんばリーリエの姿となり気合十分。
特設スタジアムはバトルフィールドはもちろんの事、
ポケセン、レストラン、ショッピングモールと多目的施設。
早速バトルフィールドを見物しに行く男子達と、モール散策の女子達。
フィールド下見のサトシらはハウ&ハラに遭遇。
あまりにも音沙汰無さ過ぎてハウ君亡霊説まで流れてたけど、生きてたw
祖父からZリングを授かり、フクスロージュナイパーへと進化。
一通り挨拶を済ませたところで 一緒にスタジアム散策へ。
一方 スタジアムにはスカル団の下っ端共がたむろしていた。
グズマの手を煩わせるまでもなく自分らでリーグをぶっ壊すとイキる。
各地で嫌がらせやバトルを展開。まあグラジオロケット団に軽く始末されるw
ロイヤルマスクのポスターに落書きをされ、おこな女子達も動く。
サトシらの前で暴れだしたいつものスカル3人組。バトルに発展。
相手が相手だとは言え、1体相手に2体ぶつけるサトシさんまじ鬼w
軽くおひねりして差し上げたところでグズマプルメリが登場。
博士と女子達も合流、ククイグズマに険悪なオーラが漂う。
グズマククイのお望みどおりリーグに出場すると腹を決めた模様。
自分が最強である事を示しチャンピオンになってリーグをぶっ壊すのだそう。
チャンピオンになってククイの夢を打ち砕く事を宣言したグズマ
少なからず凹むククイ。生徒一同その様子を案じているとハラが因縁を語る。
元はハラの弟子だった両者。しかし価値観の違いから対立。
ついには関係は決裂し、グズマはハラの元を去る事に。
ククイは当時グスマの話を聞いてあげられなかった自分を責めているよう。
が、サトシらの方はというと これまでのククイの努力も知らないグズマ
リーグを壊させてたまるかと 必勝を意気込み一致団結。
いよいよ開幕前夜の晩餐会、ロイヤルマスクのビデオメッセージにて
予選の方法が発表、バトルロイヤルにて本戦出場者を16人まで絞るそう。
高鳴りを抑えられないサトシ達を見て 不敵に笑みを浮かべるグズマであった


リーグ戦前の余興、で ありながら案外重要な回だったり。
グズマククイの因縁が明かされ 対立が明確となった今回。
グズマが離脱した理由が ただのわがままというかイキってるだけ感があり
ますますしょうもなく見えてしまうところはあるけれども、
まぁそこは 描かれざるいざこざがあったのだろう という事にしておこう。
ここはやはり、サトシが真の強さとは何か グズマに分からせてやって
晴れてリーグ優勝!スペシャルマッチでニャヒート進化!
と いけばオイシイところだけれど、絶対そうはならないと思うのである。
今回のいざこざが発覚した以上、むしろグズマが優勝するような気すらする。
勝ってロイヤルマスクとのエキシビジョンで、ククイが正体を明かし、
真の最終決戦、グズマに引導を渡すという方がよほどオイシイとも思う。
ともあれ サトシ君が優勝しそうな展開構成、雰囲気を出せば出すほど
負ける気しかしてこないので、今回も十分煽ったので 無いです。
リーグのスペシャルPVまで公開しちゃって、今回の負けられない使命感、
たっぷりと優勝煽りをされましたので、負け確です。
お疲れ様でした。
予選をバトルロイヤルで一気に始末。効率的だなぁ
まあ絶対に優勝できなさそうな連中が多過ぎだし、
恒例 半端に回想だけやって いつの間にか終わってました感出すよりは
ちゃんと描写できて それでいて短期に始末できて良いでしょう。
手持ち1体組は早々に落とされそうだな。


次回、リーグ開幕。
生き残るのは・・・ 誰だ