PearMemory

今は9割アニポケの感想

予選ロイヤル

ウールーかわいい。でもホルードのせいで誰も信用できない。
アーマーガアはイケメンで好き。毒羽害悪したい(クズ)
序盤飛行なのかな?進化前が気になる。
賛否分かれる悪魔は進化して正統派悪魔(意味不明)になるの期待。
まぁ 個人的に刺さったのはその辺。
つか リストラ炎上して以来、全然 剣盾情報無いな。



ついに始まったアローラリーグ。各々気合は十分。
予選は全員参加&全員同時のバトルロイヤル。
総出場者151組から脱落者を引いていき、16組になった時点で終了。
判定は各島キング・クイーンによって行われる。
かつてない規模の乱闘バトルロイヤルが始まる。
真っ先に飛び出して注目の的となるあばれる君wwヤラれ役にww
向かってくるもの順調に始末していくサトシとカキ。
マオスイは共に背後を取られないよう共闘。
逃げ続ける作戦をしていたロケット団wwだがミミッキュが暴走を始める。
出場しているピカチュウを次々に始末していくww
サトシはグラジオと対峙するが、ここでの決着は避けた。
カキは因縁の相手ブルガンの手下に絡まれるがサクっと始末。
スカル団連中は一斉にイリマに襲撃を仕掛けるがまとめて除去。
プルメリとイリマが対峙、最終的にはイーブイが勝つものの
プルメリイーブイを負傷させ 目的は達成した模様。
グズマもまた 余裕の表情で敵をなぎ倒す。
ついにサトピカもミミッキュに発見されてしまう。
殺す気の乱闘が始まる中、カキが最後の1人を始末し試合終了。
ムサシはミミッキュを無理矢理ボールに戻し隠れる。
残った16組は見事なまでにククイ周辺者のみとなった。
まるで忖度でも働いたかのような顔ぶれ。それだけ大方が雑魚だったのか。
グズマの言葉を借りるようだがほんと この程度かよ っていう。
リーリエやマーマネ、校長まで残っちゃう辺りね。
まぁ 誰でも参加可能リーグだからね、実力は伴わないのだろう。
晴れてスクール一同全員生き残り、喜びを分かつところ早速ながら
決勝トーナメント第1試合の組み合わせが発表。
何組かは身内の蹴落とし合いになってしまう。
1回戦の行方は果たして


EDがタイプワイルドに変更!超アガる!
でも 初放送でクソつまんない企画のせいで窓小さいのほんクソ
よく見えねえ


斬新かつ滅茶苦茶で酷い予選方法だが、非常に合理的である。
なんたって 誰でも参加可で人数が尋常じゃないからね。
それでいて実力もバラバラ、ふるい落とすには丁度良い方法とも言える。
何より 挿し絵数枚で予選終わりました ってやるより描写感が出る。
まあけっきょく大半は いつの間にか終わってたけどなw
それぞれ個性の出る戦いして、これはこれで良かったんじゃないかな。
さて気になるのは今後の展開。
サトシvsザオボー これはサトシの勝ち確定。
イリマvsグズマ 意外と分からない。
ハウvs校長 これはハウの勝ち確定。
マオvsスイレン 分からない。次回の目玉。
マーマネvsマツリカ マツリカの実力次第。
ムサシvsコジロウ これは分からない。ミミッキュのやる気次第。
カキvsアセロラ まあたぶんカキが勝つと思う。
リーリエvsグラジオ まぁこれは9割方グラジオが勝つでしょう
気になるのはイリマvsグズマ と マオvsスイレン
グズマが優勝してククイと頂上決戦 ってなるかと思ったけど、
イリマさん、まさかのメガル使い説浮上ww一気に分からなくなる。
下手したらイリマさんが全部持ってく可能性すらある。
サトシらと絡み有り、イーブイ使い、最強メガル使い、
リーグ優勝者の条件は揃っている。これはリーグストッパー有るなw
でも グズマでもなくイリマ優勝とか何もオイシイ事無いな。
さて マオスイはどうでしょう。実力は圧倒的にスイレンが上だが、
そうは言っても相性ではマオ優勢、草Zを出せれば圧倒的優位。
幼馴染で仲良しの2人、わりとまじでどっち転ぶか分からない。
最終的にはサトシvsハウは確定らしいが、
今回中あんな煽ってサトシvsグラジオが無い訳無いだろうから恐らく準決勝。
決勝でカキと当たって負けるとは考えられないので
カキは2回戦でグラジオに負けるか、準決勝で優勝者に負ける。
ロケット団、マオスイ、マーマツは別トーナメントで適当に負ける と思う。
実はマツリカが超強くて全部持ってくとかいう大番狂わせでも無ければ。
という訳で優勝者はグズマ5、イリマ4、マツリカ1 といったところか。
サトシとカキが最終決戦してサトシ優勝? それは無い(確信)


次回、決勝トーナメント1回戦。
目玉試合はイリマvsグズマ と マオvsスイレン
(と マーマネvsマツリカ)