PearMemory

今は9割アニポケの感想

逆EVO前夜祭みん物

ミュウツーの逆襲EVOLUTION前夜祭。
みんなの物語 放送。
恒例行事。

でもなんか、わりとけっこう大事なシーンがカットされてるのが気になる。



カガチが的当てのど真ん中当ててピッピ人形獲得するシーンとか、
カガチの投球が超上手い伏線だったりするけど
なぜか今回はカットされてたし、

リサが深夜の森を彷徨ってボロボロになるシーンもカットされて
突然エレベーターからヤバい女が現れたみたいになっちゃったし、

カガチが空のモンボを破棄するシーンとかもカットされてて、
あのシーンあってこそのウソッキーが良い味出すと思うんだけど

なんかちょいちょい重要シーンが切られててすごく解せない。
つまりはあれか、DVD買えって事か?やり方がせこい。


まあ、それはともかくとして。
昨年の話題作。
キャラデザが発表された時はかなり騒がれてたのに
今となっては感動作として神扱いされてるのはちょっと笑える。
実際、良いんだけど。
序盤は色んな人目線で風祭りが描かれて、
長めの日常回みたいで若干もっさりしてるけど、
大きく動き出す後半にかけて感動シーンを畳み掛けてきて
感情の忙しい作品だと思う。
キャラが多いわりに一人一人をちゃんと丁寧に描かれているのも好印象。
ポイントは多々あれど
やはり一番はカガチとウソッキーのところかね。
一周まわって嘘をつく事に決めるシーンは本当に好き。


映画館で見た時は展開が忙しくてちょっと疲れたけど
ストーリーが分かった上で見るのもまたひとしお
今回は要所カットされてたから、完全版をもう1回くらい見たい。
BSのヤツはちゃんとやるかな?一応録画しておこうかな。