PearMemory

今は9割アニポケの感想

親友対決

ダイマックスはまあ ふーん って感じだったけど
キョダイマックスってなんだよww
だったらメガ廃止しないで上手い事取り合わせれば良かったんじゃね



アローラリーグ決勝トーナメント1回戦。
1回戦はポケモン1体によるシングルバトル。
なんかまるでポケモン1体しかいない人は敗退みたいに聞こえるw
第1試合はサトシvsザオボーザオボーはスリーパーを繰り出す。
サトシはピカチュウのつもりだったが、ザオボーの策略が。
スリーパーのサイキネによりボールを操作、メルタンを引きずり出す。
実はザオボー、事前に一番弱そうなポケモンを下見していた。
勝つために手段を選ばないザオボー、さすがせこい。
しかしこの選択が仇に。メルタンはスリーパーの振り子を捕食。
振り子のコインが欠け 戦意を喪失したスリーパー、あっさり撃沈。
第2試合はイリマvsグズマ、ガルーラとハッサムの戦い。
グロパンで着実に積みを展開するイリマ、
盛り上がってきたところでガルーラをメガシンカ
2体の猛攻がハッサムを襲う。
が グズマハッサムに細かい行動指示を行う。
自身と親ガルの間に常に子ガルがいるように立ち位置を調整する事で
親ガルに攻撃をさせ難くする作戦をとるグズマ
行動にためらいが生じる親ガルに攻撃を重ね、ついにガルーラがダウン。
グズマハッサムが勝ち上がる事になった。
第3試合はハウvs校長。アロライがアロナシを始末して勝利。
第4試合はマオvsスイレン。親友対決に戸惑うマオと普段どおりのスイレン
アマージョアシレーヌの対決。得意の蹴り技を繰り出したいアマージョ
しかしアシレーヌの猛攻により接近戦を許さない。
泡を蹴り潰して一気に接近戦を仕掛けるアマージョだったが、
アシレーヌは凍える風で迎え撃つ。ちゃっかり草対策してるスイレン
しっかり氷技を浴びせられ 苦しい戦況となったアマージョ
ここでマオはバトルを中断しようとする。
ボールに戻そうとするマオであったが、アマージョはそれを拒否。
スイレンはバトルを続けるよう語りかけ、アマージョも戦意を見せる。
アマージョのやる気に心を動かされたマオはバトルを続行。
アマージョの体力を考え、一気に勝負を決める事に。
マオとアマージョが抱擁、思いを巡らせ2人の心がひとつに。
Zリングが反応、なかなかできなかったブルームシャインエクストラが発動。
称賛するスイレン、しかしこちらも負ける訳にはいかない。
海神のシンフォニアで迎え撃つ。両者のZ技がぶつかり相殺、
疲労で最後の一手を欠いたアマージョアクアジェットにより倒れる。
これまで全力のバトルをしてこなかったマオだが、
ここにきてようやく バトルの熱を実感した模様。
親友同士による初めての全力バトルは清々しく幕を閉じた。
残りは次回


決勝リーグ1回戦、まさかしっかり4試合やるとは
重要組以外は適当に8試合始末するのかと。
イリマvsグズマはメガルのせいでややこしくなったけど
まあ、当然の結果だわな。グズマの初戦敗退とか何もオイシくない。
メガルは第6世代の暴挙があるから、過大評価してた節はあるけど、
そこはアニメクオリティ、メガルである事の弱点を上手く表現した。
つかガルーラというより子ガルがメガシンカするのちょっと笑う。
グズマはまあ決勝までは確実かな?
ハウvs校長は大分適当だったけど。
マオスイの初めての全力バトルはなかなか見もの。
スイレンはちょっとバトル脳の気があったものの、
マオは試合という試合をしなかったし、ロケット団とUB相手くらいだから
ここにきてやっとバトルの熱さを知った感じかな。
その初めての相手が親友というのだから感慨もの。
つかなんでライチさん泣いてるのww


次回は
マーマネvsマツリカ
ムサシvsコジロウ
カキvsアセロラ
グラジオvsリーリエ
まあ サトシと当たりそうなのはグラジオくらいだが
ロケット団対決はソーナンスvsヒドイデだそうで
まあミミッキュじゃ試合にならないもんね。