PearMemory

今は9割アニポケの感想

敗北詐欺

タンドンが地味にツボ。
ダンバルに似たフィールを感じる。
進化して大化けしたら面白そうだ。



激戦続くアローラリーグ。
モクローvsジュナイパーは互いのZ技を回避し空中戦に発展。
隙をついて一気に決め込みたいサトシとそれを許さないジュナイパーの猛攻、
決め手を欠きバトルは拮抗する。
ボロボロになり いよいよフラつきが見られ始めるモクロー
ジュナイパーを仕留める為の隠し玉 ブレイブバードをついに発動、
しかしそれを見越していたハウも ゴッドバードを隠し持っていた。
ブレイブバードゴッドバードが正面から激突、辺りは土煙に包まれる。
フィールド上に横たわる両者、勝敗の行方に皆が息をのむ。
先に立ち上がったのはハウのジュナイパーモクローに呼びかけるサトシ。
しかしモクローは起き上がらず、遂には戦闘不能の判定が下される。
ハウとジュナイパーの勝利、サトシのアローラリーグはここで幕を閉じる。
愕然とし現実を受け入れられないサトシ、友人一同も葬式のような表情。
勝利を喜びジュナイパーにしがみつくハウ。
これにて2回戦第2試合は終了・・・
と、思われたが
審判長のハラから物言いがつく。
祖父からのまさかの物言いに一気にシラけるハウ。
モクローはまだ倒れていない とハラは言う。サトシが急いで駆け寄ると
モクローはぐっすり熟睡中wサトシが起こすとまだまだ戦闘意欲を見せる。
ゴッドバードの溜めが完了していなかった為、致命傷を免れた模様。
判定が覆りまさかの試合続行、ハウも気持ちを切り替えてバトルに臨む。
しかし手の内が分かった両者のバトルはまたも平行線。
互いに体力残量も僅かな中、影縫いでモクローを縛るジュナイパー
動きを封じ 今度こそゴッドバードを完全に発動させにいくハウ。
サトシは未完のフェザーダンスを指示。全力で羽に力を籠めるモクロー
ジュナイパーの溜めが完了、ゴッドバードで突撃を仕掛ける。
モクローのフェザーダンスが直撃寸前に発動、
モクローの羽は大きな塊となりモクローの形に造形、
そのままモクローの身代わりとなり モクローは影縫いから離脱。
ギリギリのところでゴッドバードを回避し、ジュナイパーの上をとる。
そのままブレイブバードジュナイパーに突撃、ジュナイパーは倒れる。
敗北判定を覆してからの逆転勝利を収めた。
バトル後は笑顔で対応したハウだったが、裏では泣き崩れるのだった。
次はカキvsマーマネの同級生対決、リザードンクワガノンがぶつかる。
両者譲らぬ空中機動戦で回避合戦が続く中、
燕返しで接近してきたリザードンに電磁砲をブチ当てる。
痺れて動きが鈍ったところでマーマネが虫Zを発動、リザードンを捕らえる。
勝負の行方は次回。


サトシ、まさかの敗戦 からの判定転覆 逆転勝利。
なんじゃこりゃww
つか、試合中に寝るなww
まさかここで負けるとは思わなかったけど、
一回ガチで敗戦オーラ出したから マジで負けたと思ったww
まあ そりゃそうなるわな。
にしても色々と酷いわw
ここまでくると もうハウが哀れに思えてくるw
フェザーダンスも どっちかっていうと身代わりって感じだし、
アランはゴッドバード即撃ちしてたし 今更仕様に忠実になられてもね。
モクローの実力は未知数の模様。
さて なんかどうやらサトシとグラジオは準決で当たらないらしいので
次辺りでサトシが負けないと サトシが優勝しかねない展開になってきました。
まあサトシが優勝して ロイヤルマスクと戦ってニャヒート進化、というのも
展開としては悪くはないが、グズマが負けても面白くはないわな。
ククイグズマの頂上決戦が見たい。
わりとまじで 勝敗予想が分からなくなってきた。
サトシとグズマ以外でロイヤルマスクと戦ってもオイシイ奴いないし。
サトシ負かすなら 次ぐらいしか無いぞ。


次回、カキvsマーマネ決着
グズマvsスイレン 案外良い勝負しそう。