PearMemory

今は9割アニポケの感想

アローラリーグ決着

ウッウの特性が面白いと思いました。
案外けっこうなダメージ入るし、もしかして固定ダメージなのかな。
仮に固定ダメージなら毒毒、羽休め、ダイビングで害悪が捗るな(クズ)
つうか ウッウ って、言いづらwww



アローラリーグ決勝戦、サトシとグラジオは現在共に2vs2。
イリュージョンが解けたゾロアークピカチュウへの猛攻が始まる。
距離を詰めての連続攻撃に圧倒されるピカチュウ
シャドークローで天高く突き上げ、その隙にグラジオがZ技を構える。
無限暗夜への誘い発動、Z技の幻影がサトシとピカチュウを飲み込む。
大量の霊界の手がピカチュウを追う。電光石火で逃れようとするも囲まれる。
逃れきれる者はいないとイキるグラジオ、それを聞いたサトシは反発。
逃れるのを止め、Z技で立ち向かう。ウルトラダッシュアタック発動。
襲い来る霊界の手を突き破り ゾロアークへ突撃。大爆発が巻き起こる。
ピカチュウゾロアーク共に戦闘不能。両者残り1vs1に。
バトルが楽しくなって突然大爆笑し始める両者。グラジオが笑うとは珍しい。
最後の1体は両者共にルガルガン、因縁に遂に決着をつける。
互いに出会った頃に想いを馳せる。
イワンコだった時から立ちはだかってきたグラジオルガルガン
幾度か戦闘したがサトシが勝った事は無かった。
最高の舞台でのリベンジに燃える。アクセルロック中心に攻めるサトシに対し、
ストーンエッジで攪乱しながらカウンターで接近を拒むグラジオ
距離を詰めるとカウンターで返され、うまく技を決められないサトシ。
カウンターを受け過ぎていよいよ体力が怪しくなってきたサトシのルガルガン
剣舞で火力増強し逆鱗で一気に畳み掛けてくるグラジオ
ストーンエッジで阻むも逆鱗で力任せに突破してくる。
と ここで逆鱗が解けて混乱、自分の腕を噛むルガルガン
これは好機と見たサトシは真正面から突撃。
しかしまたもカウンターが決まる。自ら腕を噛んだのは混乱解消の作戦だった。
とうとう死にかけるサトシのルガルガン、しかしここで2度目の再起。
底無しの闘志にさすがのグラジオも圧倒される。両者最後のスパートをかける。
最後の力で特攻するサトシのルガルガン
しかし最後の最後まで綺麗にカウンターを決めてくるグラジオルガルガン
勝敗は決した
と、思われたがここでサトシが叫ぶ。カウンターにはカウンターだ!
弾き飛ばされ、死にかけで宙を舞うルガルガンの目に最後の闘志が宿る。
そのまま中空で体勢を直し、カウンターでグラジオルガルガンを弾き飛ばす。
グラジオルガルガンは勢いよく壁に激突。
戦闘不能。サトシ、ついにアローラリーグ優勝を果たす。
サトシの強さにすっかり感服するグラジオ
一方 サトシは状況を飲み込めずにポカンとする。ここにきてww
グラジオに軽く笑われてようやく我に返るサトシ。
優勝セレモニーではロイヤルマスクにトロフィーを渡される。
ロイヤルマスクとのエキシビジョンマッチは明日行われる模様。
満身創痍 感無量 会場が祝福ムードに包まれるなか、
突然ウルトラオーラの感度が急上昇、会場上空にウルトラホールが開く。
ウルトラホールからアクジキングが現れ会場は騒然。
次回へ続く


サトシ、積年の夢 リーグ優勝を果たす!
(どうせ今回も優勝しないと思ってました)
長かったね、いやもうカロスあたりで優勝してくれても良かったんだけど。
まあこれはこれでね、誰でも自由参加の三流離島リーグで優勝しても・・・
的な話になりだしそうな気もするけど、
本編で3年しっかりやって、上位陣は強者揃いで、集大成なのだから
大目に見て 優勝達成 って事でね、良いんじゃないかな(適当)
グラジオも引けを取らない強敵だったし、サトシらしいバトル展開でもあったし
激闘の末の勝利だったし、良い決勝戦になったと思う。
正直に言うと 個人的にはグズマ戦の方が良かったけどw
リーグ戦でありがちな 相討ち とかいう強引な数合わせが今回も行われたのと
ルガルガン対決の内容がほぼ近寄ってカウンターしかしてないのが
ちょっともっさりしてる感じがして
全体の展開構成の完成度としてはグズマ戦の方が精錬されてたかな、と。
まあそれは最後の最後までカウンターを隠し持っていたから
という節があるから 致し方ない部分があるかも知れないけど。
で、ずっと大人の都合で優勝させてもらえなかったサトシ君が
次期シーズンの方向性転換と共にリーグ優勝するとなると
これはこれで大人の都合を感じずにはいられないのである。
いよいよサトシ降板か 別世界線の話になってしまうのではないかという懸念、
このリーグ優勝がなにかの契機になってしまうのではないかと不安になる。
それはまあ、詳細が発表されない事には何とも言いようが無いのだけれど。
んで、ようやく晴れの優勝を手にした矢先
アクジキングは何しにきたのよwww
リーグの優勝セレモニーはブチ壊されなければならない縛りにでもなったわけw
ふつーにロイヤルマスクと決闘してニャヒート進化でもしとけw
それじゃあつまらない?あぁそう。
けっきょくブチ壊されてロイヤルマスクとエキシビジョン戦えないんじゃ
グラジオ優勝で良かったんじゃないのww
なんて


次回、アクジキング侵略でアローラはどうなる?
白いアクジキングも? 皆で侵略を食い止めろ