PearMemory

今は9割アニポケの感想

悪食爆湧き

祝 カモネギ追加進化獲得おめでとう。
ここまで長かったね。23年越しの悲願。
んで、格闘どっからきたwwwつか飛行どこ行ったwwww
ついでに言うとわたしは盾だから 会えないねw



サトシの優勝セレモニーが行われる中、突然現れたアクジキング
ルザミの観覧部屋は即座に司令塔へとチェンジ、観客の避難を呼びかける。
迫りくるアクジキングと対峙する一同。緊張が走るその時、
突如地面が割れ地中からロケット団の巨大メカが現れる。
閉会式で暴れてポケモン大量ゲットを目論んでいたようだが、
アクジキングに即座に跳ね飛ばされる。反撃に打って出るが、
巨大メカごとアクジキングに鷲掴みにされ ロケット団絶体絶命。
そこに現れたのはキテルグマ。持ち前の怪力でアクジキングを投げ飛ばす。
キテルグマによってアクジキングは場外へ投げ出されたので
そちらは島キングらに託し、サトシらは観客の避難誘導にあたる。
一方グラジオらの前にもウルトラホールが開口、2体目のアクジキング現る。
避難した客はなんとか船に押し込めたが、港付近に更にウルトラホールが開口、
またしても別のアクジキング海上に現れ、船の出航は不可能に。
突如3体のアクジキングが現れる異常事態。それぞれの場所でバトルが勃発。
ロケット団は このままだとキテルグマに回収され計画断念となるのを危惧し
キテルグマアクジキングと決闘中にしれっと立ち去ろうとする。
が 決闘中のキテルグマにしがみついていたヌイコグマが転げ落ち、
拾おうと背を見せた途端に攻勢は逆転、アクジキングの猛反撃が始まる。
キテルグマは子を護るのに手いっぱいで防戦一方となってしまう。
その様を見たロケット団は感涙、アクジキングに立ち向かう。
アクジキングに対して長々と名乗りww
なんとかキテルグマを回収し そのまま飛び去るのだった。
代わって島キング・島クイーンの4人がアクジキングに立ち向かう。
グラジオたちもアクジキングと戦うが、その圧倒的パワーに押し返される。
絶体絶命のなか マオたちが合流しどうにか立て直す。
カプたち4体も駆け付け島キングらに加勢。アクジキングを封じてZ技を放つ。
ハラとライチがアクジキングを怯ませ、クチナシブラックホール
アクジキングを浮かせ、ハプゥが地中からウルトラホールへ押し込む。
まずは1体始末完了。次いでグラジオら総勢7名が一斉にZ技を打ち込む。
口上合戦スタートwwは ともかくとして7つのZ技が合体。
巨大な波動はアクジキングの巨体を押し上げ、なんとかホールへ送還。
残るは港に1体、サトシとロイヤルマスクが立ち向かう。
攻撃を押し込み ホールに入りかけたが、あと少しで出てきてしまう。
ここで還すべきウルトラホールが閉口。還す術を失い万事休す。
と 突然空間にヒビが入り、何者かがウルトラホールをほじくり開ける。
そこから現れたのはウルトラガーディアンズのバッジをつけたアーゴヨン
かつて共に暮らしたベベノムが進化して帰ってきたようだ。
突然の来訪者に喜ぶサトシとピカチュウ
アーゴヨンが10万ボルトを習得した事が分かったので
サトシとロイヤルマスクでツインスパーキングギガボルトを撃ち込む事に。
2つのZ技とアクジキングの咆哮がぶつかり合い激しい衝撃波が巻き起こる。
吹き飛ばされるピカチュウアーゴヨンが支える一方、
ロイヤルマスクの覆面は衝撃波に吹き飛ばされ どこかへ消失。
アクジキングはウルトラホールへ押し込められ、事態は終結
ロイヤルマスクの素顔に衝撃を受けるサトシと焦るククイの決闘は次回。


突然現れたアクジキング。数回引っ張るかと思えば1話で解決したw
あまりに唐突だったから笑えてくるけど、アーゴヨンの登場と
ロイヤルマスクの正体判明には必要な回だったのかな って。
にしても理由もなくあんな化け物が大量発生するとかアローラ怖過ぎww
こちらは強者揃いだったから どうにかなったけど
全部始末できなかったら並行世界みたいになってただろうし。
アクジキングって一体なんなんだww
つかククイ電気技使えるヤツいないのに電気Zは持ってるという。
そもそもなぜアクジキング掃討を電気Zにこだわるのかも謎。
で アーゴヨンの再来もすごい唐突だったけど どうした。
ククイとフルバトルでもするつもりなのか?
けっきょくクライマックスはニャヒートvsガエンだろうし
強引な数合わせにされて終わる気しかしない(ヌメルゴンの悲劇)
ていうかアーゴヨンの世界にアクジキング送っちゃって大丈夫なの


次回 サトシvsククイ
もうバレちゃったので開き直ったww