PearMemory

今は9割アニポケの感想

サトシ&ゴウ

剣盾 楽しんでますよ。
カレーばっかり混ぜてるw
ちょっと慣れればそこそこのカレーはすぐ作れるようになるから、
いつでもカレー混ぜて、手持ち全回復して、重宝してる。



マサラタウンの自宅ベッドにて久々の朝を迎えるサトシ君。
相変わらずの寝坊助で、目覚まし時計を破壊するのはもはや芸。
あまりに起きないのでピカニキも電撃を浴びせるが無効。
母によってようやく起こされると、決まり文句で家を飛び出す。
ピカチュウが居る事以外は第1話の流れを踏んでいるようだ。
オーキドに呼ばれ 研究所にやってきたサトシ、
博士の後輩の研究者がクチバで研究所を開くというので オーキドも招かれ、
ついでにサトシも誘ってみた模様。当然便乗するサトシ。
サクラギ研究所に着いたサトシは 早速ワンパチに絡み 電撃を浴び気絶。
研究所にてサクラギ博士の会見が始まる。
会見の途中で突然センサーが反応、
クチバ付近に珍しいポケモンが現れるらしい。
それを聞いてサトシ、のみならず記者たちもみな研究所を飛び出す。
独り観測を続けるゴウも気配を嗅ぎ付けて待機。
クチバの港に謎の雷雲が発生、そこからルギアが現れる。
多くのトレーナーが一丸となりルギアに挑むがことごとく退けられる。
サトシも挑み、電撃を浴びせるが退けられ ルギアは飛び去る。
が、諦めないサトシはルギアを追う。
ルギアを追い 崖から飛び出し ルギアにしがみついたサトシとゴウ。
両者は非常に危機的状況にて初顔合わせを果たす。
ルギアの背に乗った両者は ルギアの好意か気まぐれか、空へ海への大冒険。
様々なポケモンの生態、謎に包まれたルギアの実態を目の当たりにする。
ポケモンに心躍らせるサトシを見たゴウは、サトシを友達と認定。
やがてルギアは両者を花畑に降ろし、彼方へと飛び去る。
研究所に戻った両者は博士に今日の出来事を報告。
2人を見込んだサクラギは 特別研究員にならないか打診。
もちろん了承した2人。そのまま研究所に住み込む事が決定。
ゴウは最初のポケモンを選ぶよう勧められるが
初ゲットはミュウと決めている と言い拒否。
ここから2人の冒険が始まる。


ようやく始動した2人の物語。
サトシがあんなだから、ゴウくんが若干シラけてるのは良いと思った。
まあキャラ分けしなきゃ見てらんないから順当。
さすがは肝となる回だけあって、ルギアに乗ってる際の映像は綺麗だった。
まだ始まってばかりだから どういう物語を展開していくのか全く読めないけど
とりあえず日常回に落ち着くまでは 是も否も分かりません。


次回は フシギソウ大量発生