PearMemory

今は9割アニポケの感想

弱小大会荒らし

技マシンがあと1つだけ見つからない件。



朝早くからバリヤードの謎体操に付き合わされるゴウたち。
今日はサトシさん主導でホウエン地方へ。
バトルフロンティア主催のトーナメント大会に勝手にエントリーしてたサトシ。
ゴウも半ば強制参加で渋々ついてきたものの
ゴウはゴウでホウエンポケモン捕獲に乗り気なのだった。
サトシはゴミ箱の前でチンピラに絡まれた、かと思いきや
彼もまたトーナメント出場者で 速攻で打ち解ける。
チンピラのような見た目のわりにけっこうちゃんとしてるの笑う。
そのホウジというチンピラと話していると 慌ただしくゴウが乱入。
グラエナを捕獲しようとしていたようだが、そのグラエナはホウジのものだった。
あれやこれやと騒いでいるうちにトーナメント表が発表。
ゴウとホウジは初戦で当たる事に。
ビードロカップ開幕。ゴウにとっては初試合。
ゴウのストライクに対するはホウジのグラエナ
相性で有利と積み技に出たゴウだったが、炎の牙で見事にワンキルされる。
次ぐヒバニーも速攻で敗れ、瞬く間に初陣玉砕したゴウ。
さすがにヘコんだ模様。サトシは雑に励ますが、
自分はやはりゲットが向いてるとスネて飛び出す。
一方サトシさんは軽々と勝ち進み、あっという間に決勝戦
ケムッソを確保してなんとか決勝には間に合ったゴウも端っこで観戦。
ホウジも難無く勝ち上がり、決勝でサトシと戦う。
ホウジはハリテヤマ、サトシはバリヤード。ゴウはその圧倒的体格差に絶望するが
バリヤードは毎朝の謎体操で鍛えた体幹ハリテヤマの猛攻を完全回避。
気合パンチを決め込むと、今度はリフレクター連打で攻撃を完全防御。
ハリテヤマは攻撃に夢中になっている間に大量のリフレクターに押し込められ、
全く身動きがとれなくなる。そこをサイコキネシスで撃破。
ハリテヤマは倒れグラエナが続く。バリヤードもさすがに疲れたか続投は拒否。
カニキが迎え撃つ。激しい攻防が続き、10万ボルトが天井を突き破る。
畳み掛けにくるホウジ、高速の不意打ちでピカチュウを突き上げる。
が、ピカチュウは空中で体勢を立て直し、天井に空いた穴にエレキネットを発射、
エレキネットを使い高速で逆噴射されたピカチュウアイアンテールで突撃。
高速のアイアンテールグラエナを直撃し、地面が陥没するほどの衝撃を与える。
グラエナは戦闘不能、サトシが見事優勝を収める。
サトシの天性奇抜なバトルスタイルに魅せられたゴウはポケモンバトルを見直す。
そして研究所へ戻り成果を報告するのだった。


久々のバトル回
ゴウくんには手っ取り早く挫折してもらって、サトシの才能が光る。
でも、知識豊富とは言えトレーナーなりたての初心者を引っ張り出して
いきなりトーナメント強制参加とか、サトシさん鬼かwww
そしてそれ見ろと優勝する辺り、悪気は無いだろうけどなかなかに陰湿ww
アローラで優勝して余裕ができたのか、地方荒らしとはまた高貴な御戯れを
サトシさんは高みの景色を覚えてしまわれたようです(絶対違う)
バリヤードも意外と戦闘能力高くて笑う。
家事しかできない非戦闘民かと思いきやなかなか鋭敏、そして変顔www
サトシがエスパータイプ使いこなしてるイメージあんまり無いから新鮮だった。
基本フルアタみたいな脳筋勢のイメージだからリフレクター連打も意外性。
ゴウくんも対面見て積み技をするのはなかなかだと思ったけど
そもそもレベルの差が有り過ぎたわ。CP40くらいしか無さそうw
まあ、役割明白で良いんじゃないかな(適当)
コハルちゃんが少しずつサトシの存在を受け入れ始めてるのもイイゾ~


次回は年明け12日、シンオウ地方
ヒカリのではないポッチャマが登場。