PearMemory

今は9割アニポケの感想

巨神の遺跡

盾じゃ夢ダルマ出ないし、オシャボにも入れられないし
BWの遺跡守り1匹生け贄にしようかと悩むこの頃。



イッシュ地方に調査に来たサトシとゴウ。
リゾートデザートで新たな遺跡が発見されたと一部界隈で話題沸騰らしく、
2人も便乗して遥々出向いてきた模様。
しかしリゾデザは広大な砂漠地帯。焼ける程に熱い砂地に足止めを食らう。
そこに現れる女探検家。飛行ポケにボードを引いてもらう移動法を伝授。
サトシはカイリュー、ゴウはスピアーに引いてもらい なんとか遺跡に到着。
入口を護るヒヒダルマを捕獲。
ロマンロマンうっさい謎の発掘調査団に絡まれるが ひとまずは遺跡へ侵攻。
メグロコを捕獲。が、侵入者を拒む罠の数々に悪戦苦闘。
穴に落ちるサトシを 砂漠で会った女探検家のキーラが救出。
そこからは同行。さすがは手馴れているだけあって
サトシとゴウが気付かぬ間に罠のスイッチを発動させている事を指摘。
デスカーンに襲われる。キーラはデスカーンが人を取り込んでいる事を見抜く。
ピカチュウが10万ボルトで攻撃すると、デスカーンは人と色コダックを吐き出す。
色違いだけで図鑑完成を目指している眼鏡のヤバいヤツが出てくる。
更に同行者が増え、遺跡はいよいよ最深部に。
仕掛けを発動させると、巨大な卵が出現。
それが割れると標準サイズの倍はあろう巨大なゴルーグが出現。
駆け付けた発掘調査団の団長も含め、全員でレイドバトルを展開。
が、恐ろしく強いゴルーグに一同は皆なす術も無く崩れてゆく。
パワー系のカイリューヒヒダルマを前にしたゴルーグは最終形態に展開。
古代の碑文に書かれていた究極の攻撃を発動しようとする。
発動より先にカイリューヒヒダルマの同時攻撃を砲台に打ち込む。
ゴルーグの動きが鈍ったところでゴウが投球。巨大なゴルーグをゲット。
ゴルーグがいなくなると黄金に囲まれた古代都市が出現。
探検家一同、大興奮するのだった


リゾートデザートで遺跡調査。
リゾデザと言えば 異変が起きてヘリで向かったかと思えば
翌週 何事も無かったようにジム内部へワープするという
震災の影響でお蔵入りになり絶望的に繋がらない展開になってしまった事で有名。
あれがあったらBW編の行く末も大きく違ったのだろうと 今でも思う事がある。
今回ゲストのキャラが濃かったな。
スイレンの亜種みたいなお姉さんはやたら活発で手馴れてるし、
CV足立梨花だったんだ。上手かったな、サイコキネシス以外は(みんな言えない)
そういえば映画で盗賊とかやってたな(今思い出した)
シトロンの亜種みたいなヤツは色違い縛りとかしてるヤベー奴だし
発掘調査団も良く見たらロゴがロマンの形してるし
ゲストキャラが豊富、な一方でバトルは無効技連打のクソ展開だったな。
ハプゥのゴルーグにアインテで攻め込んでたのもつい最近のようで違和感ある。
ヒバニーは無育成で技範囲終わってるし
なんかもう コイツらカイリューありきであぐらかいてない?
ゴルーグがもう 完全にラピュタの兵器みたいで笑う(定期)
つかゲンガーまだいたの


次回、ゴウが実家へ
ゴウの両親登場