PearMemory

今は9割アニポケの感想

いたずらは呪いか、愛か?

ポケモンHOMEのピカブイ調査リクエスト埋めようと思って
久々にガチでやって、無駄にカントーの一般ポケ全種をHOME用に捕まえたのに、
調査リクエストはGOパーク産不可とかいう クソみたいな仕様が発覚した件。
私の周り全員ブイ版しかやってないから、
ナゾノクサオコリザルベトベター無理じゃん。



かつて研究所に現れたゲンガー、再び現れ助手を襲う。
今度こそ捕まえると意気込むサトシとゴウ。
ゲンガーのいたずらを調査しているところ、ゲンガーが出現。
暴れ始めたので応戦するが、あまりに酷いのでサトシが怒鳴ると
ゲンガーは姿を隠す。収まったかと片付けを始めるが 
ゲンガーはサトシの影の中に入り込んだ模様。
サクラギ博士によると、研究所の建物が曰く付きなのは事前に分かっていたが
不可思議な出来事に遭う事も それはそれで面白いだろうと気にしなかったとか。
現に停電しようがドアが不審に動こうが、サクラギは全く気にしていない模様。
サクラギの無反応っぷりに気を悪くしたゲンガーが暴れるのも無理はなさそうで。
先頃からどうも顔色の優れないサトシ。椅子が折れたり階段でつまづいたり
ポケモンたちに踏み潰されたりと なにかと不運が続く。
こういう時は激しく動き回れば悪い物も落ちる と謎理論を展開するサトシ。
全力ダッシュで研究所を飛び出す。影に入ったまま連れ出されて焦るゲンガー。
走るサトシは街角でチンピラに激突する。そのチンピラを見て驚くゲンガー。
チンピラの彼女が まだ呪われてるの? と冷やかすと、チンピラは
アイツがいなくなって絶好調 と得意気に語る。それを鬼の形相で聞くゲンガー。
どうやらそのチンピラはゲンガーのトレーナーだったようで、
屋敷で待つように命令したきり、ゲンガーを置き去りにしたらしい。
ゲンガーなんて捕まえるんじゃなかった、手放して正解だったと散々の言い草に
激怒したゲンガーはチンピラを襲い始める。必死に仲裁を試みるサトシ。
チンピラに対話を要求するも チンピラは腰を抜かして怯えるばかりで、
遂には姿を消していなくなるゲンガー。チンピラも走って逃げ去る。
サトシはゲンガーを探す事に。ゴウも同行する。
騒ぎを聞いていたロケット団、ゲンガー捕獲を企てる。
先にゲンガーを発見したのはロケット団。悪の道へ勧誘するも
人間不信に陥ったゲンガーは誘いを拒絶。するとロケット団は強行手段に出る。
掃除機のような捕獲機でゲンガーを吸引、無理矢理に押し込める。
そこにサトシ襲来、アイアンテールで捕獲機を破壊。ゲンガーを開放する。
サトシ得意技のポケモン口説きに落ちたゲンガー。
サトシと共にロケット団に立ち向かう。ロケットガチャでサマヨール×2が登場。
なかなかの強敵だったが最終的に霊対決はゲンガーの勝利。
張っていた気が緩んだサトシ、かねてより優れなかった体調が悪化し気絶。
研究所のベッドで目を覚ますサトシ。ゲンガーもサトシにゲットされる事を望む。
ゲンガーはサトシにゲットされ、お見舞いに尋常じゃない量の林檎を出した。


研究所に棲み付くいたずらゲンガー遂に解決。まさかのヒトカゲパターン。
何も知らないとただの災厄なのに、バックボーンを知ると同情しちゃうの上手い。
言いつけを守って待っていたのに置き去りにされてたなんて、なんか可哀相な話。
そんな人間不信のゲンガーの心にスッと入り込んで懐柔しちゃうサトシは
やはり天才的というか むしろ狂気すら感じるレベル。
サトシがゴーストタイプを捕まえるのは初らしい。
ヒトカゲ的な境遇のゲンガー捕まえるのに ヒトカゲのTシャツ着てるのじわる。
つかまたサトシ君が厨ポケを手にしてしまったではないかw急にどうしたんだw
まじでダンデ倒してアニポケ卒業しそうな勢いのチョイスでなんか怖い。
未進化のサクセスストーリーとか描く気は無いのか。
そういうのはゴウにさせるってか。その割には今日のゴウは空気だったけど。
ていうか 最近よく言われがちだけど、ロケット団の捕獲を断固許さないの謎。
ポケモンの意志に関係無く無理矢理捕獲する事が悪なら、それゴウも大概だぞ。
けっきょくサトシの体調不良はゲンガー由来じゃなく、普通に病んでたんですか。
気絶するくらい具合悪いなんて、らしくないな。


次回、ヒバニーが炎技を習得?
むしろ今まで無かったの?っていうレベル。