PearMemory

今は9割アニポケの感想

キバナと伝説と葱

セイボリーのキャラが立ち過ぎてて笑う。




今日も特訓に余念の無いサトシとゴウ。
そんな2人にサクラギから ダンデのバトルの観戦チケットが渡される。
嬉々としてガラルに飛ぶ2人。
今回のダンデの対戦相手はWCS第7位、ガラルのドラゴンジムリーダーのキバナ。
毎度恒例、互いを軽く煽り合ったのちバトルスタート。
キバナはジュラルドン、ダンデはリザードンで挑む。
鉄壁で防ぎつつ着実に攻めるキバナ、
瓦割りに穴を掘ると 型を変えて露骨にジュラルドン対策をしてくるダンデ、
両者消耗してきたところで、互いにキョダイマックスを披露。
ダイロックで決めにいくキバナだったが、ダイナックルでブチ抜かれ
キョダイゴクエンでダイスチルごと破壊したリザードンが勝利。
ダンデへのリベンジを宣言するキバナ。
いや、俺だ!とヤジを飛ばすサトシ。
今日は ダンデを最強チャンピオンに育て上げたローズ社長も観戦に来た模様。
終了後、サトシはロビーにある英雄像に興味を持つ。
ゴウとはしゃいでいると、付近にいたソニアが皮肉めいた独り言を言う。
像について何か知っていそうなので話しかけるサトシ。
ソニアからガラルの英雄伝説について軽く説明がある。
ひとどおり自己紹介を済ませソニアとは別れる。
サトシとゴウで英雄伝説について話し合っていると
何やら強ポケが現れたっぽい話を耳にし、向かう。
ガラルカモネギに遭遇。ゴウの投球は軽く返され、
カントーカモネギを戦わせるも瞬殺される。
ここでリオルが決闘の意思表明。特訓で習得した影分身で攪乱し攻める。
カモネギもぶん回すで影分身に対抗、両者負傷する。
サトシはリオルを奮い立たせる。なんとか立ち上がったリオルは起死回生で反撃。
これにはカモネギも大ダメージを負うが、今度はカモネギを応援するサトシ。
闘志を奮い立たせなんとか立ち上がるカモネギだったが、
そのまま 立った状態で戦闘不能に。
一同ポケモンセンターへ。回復したカモネギに対し
サトシは一緒に強くなろうと持ち掛ける。
カモネギもそれを受け入れ、サトシにゲットされた。


もう何度目かのガラル回(わすれた)
けっこう内容詰め込んだね。ダンデバトルに英雄伝説にゲットと。
キバナも勢いあって良かったけど、ゲームよりダンデと距離感がある気がして
若干変な感じがした。
あと メタルクローなんかしてないで万ボルでも持ってこいww
逆にダンデはしっかり型変えて露骨にジュラルドン対策してくるというwww
さすチャンプ。
ローズって 委員長じゃなくて社長なんですか。
  とは言ってみたものの、社長と委員長がどう違うのかよくわかんね。
どういう肩書で呼ぼうが、けっきょくは代表取締役兼社長で株主でスポンサーで
表も裏も統べるガラルの実質的王みたいな人である事に変わらんだろう。
ソニアはまあ、ゲームと大差無いな。やる気無い感じとか。
謎のケモナー属性が追加されてたけどw
まさかガラルカモネギ捕獲とは思わなかった。格闘2匹になるし。
てっきりサトシはメッソンをゲットするものだとばかり・・・
という事は メッソンはゴウが貰っていくのか?


次回、めそめそメッソン
その身は誰の手に