PearMemory

今は9割アニポケの感想

美しき水の絆

そういえば ウーラオスは選択式だから
サブ垢で周回すれば両方入手できるのか。
めんど




コハルに 弟のソウタから電話がかかってくる。
どうやら友達がポケモンの事でモメているようで、仲裁を申し入れてきた模様。
ポケモンの事では自分もよく分からないので、ゴウに立ち合いを要求。
コハルとゴウとサトシで現場へ向かう。
ソウタの友達、ナミが自慢のヒンバスを皆に見せたところ、
可愛くないと言われ、言い合いに発展してしまった模様。
ヒンバスは進化すると凄いポケモンになる とゴウは言うが、全く信用されず、
そんな事よりも ガキ共の興味はピカチュウへ移る。
ラビフットがガンつけると ビビったガキ共は退散。
落ち込むナミを励まそうと、ゴウはナミをサクラギパークへ誘う。
ヒンバスはすぐにヌシコイキングらと仲良くなり、一緒に泳いで遊ぶ。
一同は研究所にて サクラギからヒンバスについて話を聞く。
どうしても皆にヒンバスの良さを分かってほしいナミに
サクラギは ホウエンにて開催される 幼児向け水ポケコンテストを紹介。
サトシも参加を意気込むが 対象年齢外の模様w
優勝して皆を見返すべく 一同は特訓を開始。
コハルとソウタは泳げないナミに泳ぎの特訓を、
サトシとゴウはヒンバスに美しく機敏な動きを仕込む。
両者とも次第に上達し、仕上がってくる。
コハルがヒンバスの鱗が変わった色をしている事に気付く。ナミも自慢らしい。
そしていよいよ本番当日。ホウエンへ上陸するが、ロケット団もついて来た模様。
大会はネット中継され、バカにしてきたガキ共もコハル宅にて視聴。
パフォーマンス開始。他の参加者のなかなかの実力に顔の渋いゴウ。
いよいよナミの出番。ヒンバスを見て野次る黒ギャルに、コハルが殺気を飛ばすw
しかし特訓を積んだナミとヒンバスのパフォーマンスに、会場も湧く。
そんな最中、ロケット団が乱入。会場を破壊し参加者の水ポケを奪う。
臨戦態勢のサトシとゴウ。ロケットガチャでキバニアキングラーを繰り出す。
ヒンバスも目を付けられ、ニャースが襲い掛かる。
ナミを護ろうと体当たりするヒンバスだったが、ニャースに引っ掻かれ撃沈。
そのせいでヒンバスの綺麗な鱗が剥がれ落ちてしまう。
泣きながら鱗をねじ込むナミ。ニャースから護ろうとヒンバスに覆い被さった
その時、ヒンバスは眩い光に包まれ ミロカロスへと進化。
ますます欲が出たムサシはキバニアに襲わせるも、ミロカロスが軽くねじ伏せ、
キングラーもサトシとゴウが倒すと、ミロカロスの竜巻によりロケット団は退治。
ロケット団に立ち向かった事を称えられ、ナミとミロカロスは特別賞を受賞。
帰ると掌を返したようにミロカロスに絡んでくるガキ共。
人とポケモンの強い絆に触れ、コハルの心にも変化が現れたようだ。


ここ何回かでコハルの心境も大分変化してきたのではないだろうか。
前ならもっと無関心だっただろうし、ヒンバスの名誉の為に必死になるナミの姿は
夢も目標も無く ただ毎日を消化するだけのコハルには刺さったのかも知れない。
ナミを通してコハル自身も成長できたのではないだろうか。
まあ、良いお話だったけど 展開はよくありがちなヤツだったがな。
ロケット団が出てきたあたりで大体読めてしまうよね。もはやテンプレ。
コハルの水着回でもあった。かわいい。
無表情か、呆れてるか、ぐらいしか表情の無かったコハルも
徐々に生気が宿ってきた感じがある。
でも、ヒンバス野次られて殺気立つのは草w


次回、セレビィ登場
ゴウの過去が明かされる・・・のか?