PearMemory

今は9割アニポケの感想

虫ポケクイーン

どうでもいいけど、ダクマと絶景を見て回るイベント
全部見る前に次の修行いったら 絶景発動NPC消滅しちゃって
ちょっと残念でした。うん、どうでもいい。



お菓子をシェアして食べる 今日も仲良しなサトシとゴウ。
サクラギ博士が ポケセンにてポケモン交換イベントが開催中だと話すと
ゴウは意気揚々と向かう。
ポケセンでは皆が互いのポケモンを見せ合って交換物色中。
クチバで交換と言ったら、ジェントルマンのカモネギ(おしょう)よなww
ゴウも交換相手を探していたところ、変わった身なりの女に遭遇。
自称シンオウの虫ポケクイーン、コロトック・コロミ かなりヤバいヤツ。
シンオウの虫ポケを制覇したらしく、他の地方の虫ポケにも手を出し始めた模様。
ゴウと話し込んでいるところ、コロミに着信。
コロミもWCS参加者らしく、サトシとマッチングしたので早速バトル。
ピカチュウとコロミのヘラクロスで戦うが、ピカニキが軽く捻じ伏せ
サトシの勝利(スーパークラスのわりに弱い)
ポケセンに戻りヘラクロスを回復。
ゴウはカントーの虫ポケを制覇している事から コロミが交換を提案。
コロミはカイロスを要求。しかしゴウはカイロスを手放す事を拒否。
その代わりに、コロミのカイロスゲットを手助けする事に。
ゴウがカイロスと出遭った花畑へコロミを案内。
それから森の中を捜索。しかしカイロスは見つからない。
ゴウのカイロスは、圧倒的パワーで捜索に手を貸すヘラクロスが気になり始める。
中々カイロスが見つからないので、コロミは次なる手に出る。
木の実や蜜、その他を絶妙に配合した特製の蜜でおびき寄せる事に。
森の各所に蜜を設置。一方、ロケット団も同じ森に来ていた。
極度の空腹に喘ぎ 倒れそうなところ、特製蜜の匂いを嗅ぎ付ける。
方々に設置された蜜を残さず平らげて回るロケット団
そのせいでコロミたちはカイロスに出会えずにいた。
そしてとうとう蜜を食い荒らすロケット団と鉢合わせ。決闘へ。
ロケットガチャでも虫ポケを引き当てる(ドラピオンは虫タイプではないけど)
そして蜜に惑わされて戦力にならない。仕方なく強硬手段に打って出る。
バズーカで発射された網がサトシとコロミを封じる。メッソンが泣き行動不能に。
網を逃れたゴウのカイロスニャースが襲い掛かる。
バトルが得意でないカイロスの前に立ち塞がるヘラクロスカイロスは惚れる。
ゴウの指示で 襲い掛かるロケット団を返り討ちにし、見事吹っ飛ばす。
そんな中、蜜に誘われ遂に野良カイロス登場。ゲットを促すが
コロミは未だ網の中&メッソンの催涙にダウン継続中。よってゴウが捕獲する。
ゴウとヘラクロスの見事なバトルと 惚れたカイロスの様子を見たコロミは
ヘラクロスをゴウへ渡す事に。なおヘラクロスは他にも数体所持している模様。
ポケセンへ戻り、新たにゲットした方のカイロスと、コロミのヘラクロスを交換。
両者 目当ての交換を果たし、カイロスヘラクロスと一緒で満足そう。



コレクターでバトラーでコスプレイヤーで早口という、ガチめのヤツwww
かなーり インパクト強めのキャラ。
愛玩対象への異常接触、突然キレる、素顔は切れ長の目でちょっとこわい、
辺りもヲタっぽくて ここまで全振りのキャラも珍しい気がする。
ゴウは交換に行ってるのに、バトルにしか興味無いサトシもヤバいけどなww
ゴウも 交換会行くならストックぐらい用意しないと。
ドクケイル出してアゲハント貰えばよかったんじゃね?的な。
でも ゴウが意外とカイロスを気に入ってたみたいで、そこはよかった。
蜜調合のポフィン作り感、蜜でおびき寄せる、辺りシンオウ出身感あって好き。
なぜかロケット団アジトに棲み付いたモルペコ。ゲットした訳ではなさそう。
あれ絶対 有害指定外来種だわ。ふつうにヤバい。
これまで、メインを立たせる為にあえて不自然に何もしないサトシとピカチュウ
気になる事がたまにあったけど、メッソンは便利だなww
催涙で行動不能を誘う、脚本に無理が生じない。これは使える。
最後 意気投合して情けで交換、さよならカイロス。みたいな流れかと思いきや
ちゃんと円く収まって、どちらにも角が立たない展開でした。
ヘラクロスとも一緒になれて カイロスもニッコリ。
だが、今回の胸アツMVPは オニスズメと和尚のトレードだな!
これが一番、涙腺きた(そこかよ)


次回、格闘道場に?サイトウ現る。
ガラルのジムバトルじゃないんかい!