PearMemory

今は9割アニポケの感想

ガラル空手 とは

タタッコの進化方法 さっき初めて知ったわw



WCS参加以来 全戦全勝、まさに絶好調のサトシ。
今日は格闘道場の空手大王と戦うべく、ヤマブキシティにやってきた。
ゴウも エビワラーサワムラーいずれかを貰えると聞き、選び悩んでいた。
意気揚々と殴り込みに来たサトシだったが、空手大王は先客と戦闘中。
サトシらが道場に入る頃には決着し、空手大王の惨敗。
空手大王を破った相手は、ガラル地方から来たサイトウ。
WCS参加者のため サトシは早速バトルを挑み、サイトウも挑戦を承諾。
サイトウはガラル地方の格闘ジムリーダーで、ガラル空手を極めし強者。
強さを追い求める強靭な精神力は 空手大王をも圧倒した模様。
注意警戒するゴウと空手大王をよそに、余裕綽々のサトシ。
格闘使いならコルニにも勝ったとイキるサトシ。
それに対しサイトウは『彼女は甘い』と軽くディスる。これにはサトシもおこ。
あまり多くを語らないサイトウ。厳粛な空気感の中バトルが始まる。
サトシはカモネギ、サイトウはルチャブルで挑む。
ルチャブルが初手爪砥ぎで固める中、サトシは正面から殴りかかる。
カモネギの辻斬りは全回避され ルチャブルに接近攻撃を許す。
攻撃と防御を兼ね ぶん回すで対抗するが、ルチャブルに上をとられ
フライングプレスで撃沈。ほとんど何もできぬままカモネギは敗れる。
日頃の特訓相手の無様な敗北に 闘志を燃やすリオル。リオルが参戦。
サイトウはルチャブルをオトスパスに交代。
リオルは真空波を乱射するがオトスパスは柔軟な動きでこれを全回避。
オトスパスの攻撃を影分身で回避しようとするも、
アクアブレイクで分身を全て潰される。サトシは厳しい戦況に。
隙を作ってなんとか接近戦に持ち込みたいサトシ。
床を攻撃して破片を撒き散らす無茶苦茶戦法をとるも
オトスパスはこれをものともせず、リオルを捕らえて蛸固めを発動。
両腕を絞められ身動きがとれないリオル。脚力で跳び上がりなんとか振り解くが
リオルの体力は厳しい状態に。逆手に取って起死回生で逆転を狙うも倒せず。
背後に回り込んだものの触手で絡めとられ再び蛸固めに。
絞められたまま至近距離でアクアブレイクを食らい、リオルは倒れる。
WCS参加以来初の、それも無様なまでの惨敗を喫したサトシ。
サイトウはまた多くを語らぬまま、空手大王に挨拶だけして去る。
ゴウはエビサワ授与をかけて空手大王と戦うが尺の都合で全カットw勝った模様。
ゴウは無事エビワラーを授かり、サトシはサイトウへのリベンジを誓う。



サトシ、新シリーズ初敗北。ここのところ調子良過ぎたから、ね。
多少天狗にもなりつつあるから、丁度良い頃合いだろう。
コルニに勝ったって言っても 半ばカイリューの数値の暴力だもんさ、
コルニを軽くシメた相手に未進化組じゃあそらね。
前半Aパートが負けフラグ全振りだったし。
一体、何度負ければ 謙虚 を学ぶのだろう。最強への道は遠い。
シールド勢なもんで、実はサイトウがどんなヤツかよく知らない。
オトスパスの口って ちょっときもいww全開の時の恐怖www
ところで、ゴウにも負ける空手大王ってどうなのよ。弱過ぎだろwww
ゴルーグ出して 大王側に有効打が無かったとかならまだしも・・・
戦闘シーン全カットなので真相は闇の中。


次回、ピカチュウ大量発生チュウ
雷の石が迫る