PearMemory

今は9割アニポケの感想

大食い大会

黒馬ウェポン無さ過ぎじゃね




クチバシティにて開催されるポケモン大食い大会、
食欲旺盛なホシガリスに手を焼くゴウに、サクラギは大会参加を勧める。
実は大食いファンだった助手のキクナが、クチバ大会について熱弁。
今大会はレジェンドのバシャーモが久しく参戦するとあり、界隈はお熱な模様。
それを聞いて尚の事 燃え上がるゴウ。いざ大会へ。
大会は前回王者のカビゴン、レジェンドのバシャーモ
その他各所で記録を有する歴戦の猛者たちが集い、
ゴウのホシガリス、ロケット団のモルペコ、ほか 新人勢も多く参加。
バシャーモの登場に熱狂するキクナ。対するコハルはいつもどおり冷めた様子。
一回戦は個人種目。時間内により多く木の実を食べた上位勝ち抜け。
大会運営に潜入したロケット団、モルペコを勝たす為の裏工作がある模様。
一回戦がスタート。順調に食べ進めるベテラン勢。
新人勢が苦戦を強いられる中、ホシガリスとモルペコが驚異の追い上げ。
二回戦進出を果たす。サトシのカイリューは案外少食で脱落。
控室で待機する一同。一回戦突破を喜ぶゴウを、ベテラン勢の1人が煽りに来る。
そんな中 潜入中のロケット団が動く。差し入れと称し菓子を持ってくる。
ベテラン勢は周囲にプレッシャーをかけるべく、余裕を装って手を伸ばすが
これはロケット団の罠。食べた菓子は腹で膨張し 何名かが棄権。
二回戦は3組に分かれての対決。対決カードはくじ引きによって決めるが、
くじ箱の中にはニャースが潜伏。有利になるよう対戦カードを操作。
二回戦にして優勝候補のカビゴンバシャーモが潰し合う形に。
モルペコの相手はオニゴーリ、ホシガリスは煽ってきたベトベトンと当たる。
くじ引きの中にメニューの選択権が含まれており
コジロウはオニゴーリが不利になるよう熱いスープを選択。
ゴウは、ベトベトンが差し入れの菓子を食べなかった事から甘い物が苦手と読み
タルトを選択。読みは当たり相手のベトベトンは食が進まない。
オニゴーリはスープを冷まそうと試みるが、皿ごと凍らせてしまい食べ進められず
勝戦へはバシャーモ、ホシガリス、モルペコが勝ち上がる。
勝戦のメニューはクチバの新名物アチャモを模った焼き菓子。
順調に食べ進めるホシガリスとモルペコに対し、全く手が進まないバシャーモ
アチャモを模った菓子を食べる事ができず、無言で会場を去る。
ホシガリスとモルペコの一騎打ちに。驚異のスピードでリードしたモルペコだが、
途中で満腹模様へと姿が変化。満足して一切手が止まる。
無理に食べさせようとするロケット団に怒り、オーラ車に巻き込んで退場。
残るホシガリス、もう限界が近いが あと1皿でモルペコに届くというところで
ゴウの応援を受け 気合いを絞り進化、ヨクバリスとなり最後の1皿を完食。
見事 優勝を果たした。大熱狂の大食い大会に、コハルも胸を打たれたようだ。



大食い大会、それぞれの特色を生かして大食いに挑む。
バシャーモだけは謎だけどw
普段はサブアシストなキクナさんが熱狂してるのウケる。
しかもかなりの信者だし。
ロケット団がモルペコを勝たす為に全力工作w
つかけっきょくモルペコってロケット団に入ったのだろうか。
居付いちゃっただけでゲットはしてなかったと思うけど、
案外手懐けてるな。いや、懐いてはいないかww
アチャモ菓子見て固まるバシャーモは最高だったww
いい大会だった。


次回、優勝景品でイッシュへ
ギャグ回な予感