PearMemory

今は9割アニポケの感想

可能性って何ですか?

コハルのイーブイ、全ブイズに会うまで進化しなさそう。



研究所にてポケモンマリンアスレチックレースなる競技の中継を見るサトゴウ。
コハルのイーブイは、優勝のシャワーズに魅了されたようで大興奮。
シャワーズのトレーナー カイリはキクナの友人らしいので、
キクナの紹介でカイリとシャワーズに会うべく、ホウエン地方へ。
ミナモシティの岩場ではカイリとシャワーズが今日も泳ぎの特訓をしていた。
シャワーズと対面したイーブイは早速、海で泳ぎ始める。
キッズ枠での大会が翌日にあるというので、コハルたちも参加してみる事に。
サトシはウオノラゴンで、ゴウはジュゴンで、早速練習開始。
ウオノラゴンは泳ぎが苦手で、海底を猛ダッシュする方が合っている模様。
ジュゴンは相変わらずの惚れっぽさで、野生のサクラビスにうつつを抜かす。
泳ぎも跳躍力もまだまだ未熟なイーブイは、明らかに競技不向きそうだが
それでも憧れのシャワーズとの泳ぎを満喫し楽しそうな様子。
コハルはカイリにシャワーズの事を詳しく尋ねる。
カイリは元々サーファーで、イーブイをサーフボードに乗せてみたところ
すごく自然に乗りこなしたので、シャワーズへの進化は自然な流れだった模様。
コハルは、なぜか進化しないイーブイについて、どれに進化させるか とかでなく
イーブイ自身がどうなりたいか、イーブイ自身の意志を尊重したい旨を話す。
翌日、大会本番。多くの水ポケが参加する中、イーブイも必死に食らいつく。
ゴール間近になり、ゴウのジュゴンサクラビスに気を取られてコースアウト。
イーブイとコハルもそれを追ってコースを離れる。
サクラビスの後方を泳いでいたハンテールに対し攻撃を仕掛けるジュゴン
突然の攻撃を受け怒ったハンテールは、ジュゴンに激しく反撃。
巻き添えを食ったコハルとイーブイジュゴンと共に岩場へと逃げ込む。
近寄ってきたハンテールを冷凍ビームで迎え撃つと、ハンテールは更に激高。
岩石封じでコハルらを岩場に閉じ込めると、海中から岩場を激しく攻撃。
どうする事もできなくなり動揺しているところ、カイリたちが駆け付ける。
シャワーズハンテールを引き付けている隙に、サトシらが救出にかかる。
ウオノラゴンのエラ噛みで岩を破壊。コハルたちは無事脱出。
なおも興奮して暴れ回るハンテールに、シャワーズハイドロポンプを放つ。
イーブイもまねっこでハイドロポンプを発動。
ダブルのハイドロポンプを受け、ようやくハンテールは正気を取り戻す。
嬉しそうに近寄ってくるサクラビスに、興奮するジュゴン
しかし、サクラビスはまっすぐハンテールに寄り添い、ジュゴンは恋敗れる。
浜に戻った一同。カイリはコハルに、
イーブイの可能性のひとつとして持っておくといい、と水の石を授ける。
コハルはイーブイに、あなたには沢山の可能性があるからじっくり選んでほしい
と語りかける。イーブイもコハルの気持ちを理解した模様。
コハルはかつて母が自分に言った事になぞらえ、焦らない と語った。



イーブイの可能性について考える回。
かつてコハルが迷い、母に言われた事をリフレインするような内容。
コハルもイーブイも 定まらない未来を否定的に受け取るのではなく
広い可能性がある事を肯定的に捉えていこう という、
正直に捉えるのならば良い話だけど、
人生設計を間違えて、可能性を閉ざすだけの人生を送ってきた者からしたら
なんかちょっと説教臭くて胸糞が悪かったです。たぶん私が天邪鬼なだけです。
はい、私はクズです。うがった見方しか出来ません。知ってます(半ギレ)
それよりジュゴンまじでなんなんwww
前から色々と酷かったけど、更に酷くなってないかwwミジュマルみてえだわ。
惚れっぽくて勝手にフラれるだけならただの淫獣だけど、
突然リア充に吹っ掛けて、反撃されたら被害者面とか、害獣もいいとこだな。
ハンテールがただただとばっちり過ぎる。アイツ一体 何したよ。そら怒るわ。
ちなみにハンテール岩技覚えるの?って調べたら、岩石封じだけ習得可能でした。
そして最凶兵器 エラ噛みがアニメに登場してしまうww
岩をも砕く超絶火力、なんかちょっとウケた。


ミュウとEXパスに沿ったストーリーが始まる っぽい?
サトシの過去ポケ、シゲルも登場、
そしてアルティメットアイリスが遂にアニメ化。
XYにゲスト出演してセレナとポカロン対決、なんて言ってたのは何年前やら。
再登場が普通にアルティメットってどうゆう事よw


次回、アブソルは悪なのか?
かつて戦ったチンピラ風の男がまさかの再登場を決める。