PearMemory

今は9割アニポケの感想

花探し

フラベベの花が毎度毎度 貴重過ぎる問題。



今日もポケモンたちが思い思いに過ごすサクラギパーク。
フラベベたちの群れが浮遊速度を競って遊び、フラエッテへと進化。
喜ぶゴウだったが、ふと 白い花のフラベベだけ姿が見えない事に気付く。
辺りを探すと 弱々しく浮遊するフラベベの姿が。
どうやら 手持ちの白い花の花びらが1枚欠けてしまった模様。
そのせいで上手く飛べなくなり、酷く落ち込んでいる様子。
代わりとなる花を得る為、サトシとゴウはフラベベの故郷カロス地方へ。
フラベベが無理に飛ぼうとして危ないので、花を取り上げてケースにしまうと、
フラベベはゴウのアホ毛に掴まり、引っ張って進行方向を指示。
フラベベがかつて自分の花を摘んだ場所へ向かうが、
崖から崩れた大岩の下敷きになっていて、回収は不可能な状況。
代わりとなる花を探すが、白い花は特に貴重なようで、その日は断念。
夜になるとなぜだかフラベベの落ち着きがなくなり、
ゴウとフラベベは月明かりの元、しばし夜散歩をする。
翌日、様々な種類の花が群生する場所で大捜索。
似たような形状の花は大量にあったものの、フラベベの気に召すものは無かった。
夜になり、ゴウに取り上げられた花を使ってフラベベはひとり飛行練習を始める。
それを見たゴウ、明日こそ花を見つける決意をする。
翌日、サクラギ博士から連絡が入る。
フラベベの花に詳しい人とコンタクトが取れたと言うので、早速会いに行く。
フラージェスと共に花を育てる女性に会う。
相棒のフラージェスもかつて花を失くした事があり、気持ちを察してくれたよう。
フラージェスグラスフィールドで植物を育む様に、フラベベは感動する。
女性が知人から聞いた話では、北西の方に白い花が群生しているのを見たと。
サトシとゴウは北西へ向かう。ピンク色の蕾は見つけたが、白い花は見つからず。
諦めかけてきた時、フラベベが先のピンクの蕾へゴウを誘導する。
雲の切れ間から月明かりが差すと、ピンクの蕾が白く変化し花開く。
フラベベは花を摘み、ようやく復活。喜んで飛び回る。
また、待っていたかのように別のフラベベも登場、花を摘んで去っていく。
3本あった白い花も1本のみに。
フラベベフラージェスを真似てグラスフィールドを発動しようと力を込めると、
フラベベフラエッテへと進化。グラスフィールド発動に成功。
すると ピンクの蕾が生える。無事目的は果たしたが、
フラエッテはどうやら、残り少ない白い花が気になる様子。
フラエッテの気持ちを汲み取ったゴウは、フラエッテをこの場に残す事を決意。
朝日の差す中、再び会いに来る事を約束し、フラエッテと別れた。



髪にひっついたフラベベの花を探し奔走する回(2回目)
なんか既視感のあるテーマだと思ったが、7年前のしかもほぼ同時期に
ユリーカの頭にひっついたフラベベの花を探す回やってたわ。
その時のフラベベは他人のもので、最後には惜しみつつもサヨナラする話だけど、
フラベベの花を探したあとはサヨナラする縛りでもあるのか っていう。
白い花は珍しいらしいが、個人的には青の方が珍しいイメージがある。
フラエッテを見るとどうしても永遠の花がチラついてしまうのだが
もうここまでくるとXYリメイクまで伏せられ続けるんだろうなぁ って。
なんでZ作んなかったの(ずっと言ってる)


次回、ピカチュウが逮捕
ポケモンも罪に問われるの?