PearMemory

今は9割アニポケの感想

おつかい

コハルも大分親バカになってきた模様。




サクラギのお使いでポケセンを訪れたサトシ、ゴウ、コハル。
約束の薬を受け取り、用は済んだがサルノリとイーブイのイタズラに手を焼く。
本当は良い子なのに、と言い合いになるコハルとゴウ。
ここでサトシが提案、サルノリとイーブイにお使いをさせたらどうか。
サクラギに届ける薬をサルノリとイーブイに持たせ、2匹だけで帰らせる事に。
が、当然不安なゴウとコハルは こっそり尾行して見守る。
一方ロケット団も、ペリッパーにアイスのお使いをさせるが
ペリッパーがちゃんと理解しているのか不安になり尾行を始める。
なかなかアイス屋に辿り着かないペリッパーに痺れを切らしたロケット団
自らアイス屋に扮し、ペリッパーの前に現れる。
半ば強引にペリッパーにアイスを持ち帰らせるロケット団
アイス屋に気を引かれたサルノリがペリッパーに絡み、
ペリッパーの口の中に入ったまま連れ去られる。
急いでペリッパーを追いかけるサトシとゴウ。
コハルはそのままイーブイを見守るが、やがて見失う。
サルノリは研究所が見えたので、ペリッパーに目的地を教えるものの
変なところに降ろされて怒る。が、ゴウの期待に応えるべく再び歩き出す。
研究所にて帰りを待つ3人。まずはイーブイが無事に生還。
時を遅らせサルノリも 歩き疲れフラフラになりながらもなんとか生還。
サルノリとイーブイのお使いは無事に終わった。


よくありがちな日常回。
これと言って特筆する事も無いネタ回だが、
ゴウがなぜサトシに扮しようとしていたのか、謎なままなのがなんともw
あと、タルップルってちっせえのな。ドダイトスぐらいあるのかと思ってた。


次回、ロケット団が遂にモルペコをどうにかする??
いやむしろもっと早く手を打っとけよ