PearMemory

今は9割アニポケの感想

食費との決別

仕様が仕様だけど、オーラぐるまって冷静にヤバいよね。




本日もモルペコに食糧を食べ尽くされたロケット団
バイトで稼いだ銭も全てモルペコの食費に溶け、本業にも支障が出始める。
モルペコはゲットした訳でもなく自然に居付いたもの、
であれば野生に還してしまおうという事に。
満腹時はおとなしくて可愛げがあるモルペコを、少し名残惜しみつつも
コジロウは食べ物でモルペコを足止めし、どうにか撒く。
これでようやく安心して食事ができると思ったのも束の間、
アジトに戻るとまた空腹で怒り狂うモルペコの姿が。
けっきょくモルペコと離別できず、食事をせがまれながら街を歩いていると、
ポケモンゲットに勤しむゴウとサトシに遭遇。
ロケット団は、ゴウにモルペコを鉢合わせさせてゲットさせようと企てる。
が、どうにも上手いようにいかず、ゴウはピジョンを追って去ってゆく。
疲れ果てているところ偶然、配送業者のトラックが停車。
モルペコは積み荷の食糧を食らいながら、トラックで連れ去られてゆく。
図らずもモルペコとの離別を果たしたロケット団
少し寂しそうなコジロウをよそに、ムサシとニャースは悪事の計画を練る。
一方、モルペコ入り配達物はサクラギ研究所に配送。
モルペコはサクラギパークに放たれ、ヨクバリスと死闘を繰り広げる。
ゲットを試みるゴウだったが、モルペコの異常食欲に負け捕獲成功ならず。
落ち着いた頃ゲットしようと、その日は様子を見る事に。
翌日、今度こそピジョンを捕まえると意気込み外出するゴウ。
モルペコはサクラギパークを抜け出し、ゴウの後をつける。
ショッピングモールに着いたところで何やら物々しい雰囲気を察知。
向かうと、ロケット団がトレーナーたちのポケモンを奪おうと工作中。
戦闘に発展。一方モルペコはロケット団が調達した大量の食べ物に目をつける。
嬉々として食べ物を食い散らかす中、
モルペコはサトシらとロケット団の戦闘に巻き込まれる。
激怒したモルペコはピカチュウとエースバーンを駆逐。
褒めようとしたロケット団にオーラ車をブチ当てて退場。
森まで吹き飛ばされたロケット団。モルペコはロケット団を探す素振りを見せる。
隠れてやり過ごそうとするムサシとニャースだったが、
コジロウはモルペコに声をかけ、ボールを投げる。
モルペコも自ら進んでボールへ入り、モルペコはコジロウにゲットされる。



ロケット団が遂にモルペコをゲット。なんだかんだ懐いてはいた模様。
と言ってもメシ運んでくる者としか思ってない可能性もあるけど。
ずっと居付いていただけのモルペコだったけど
追い出しもせず食事を与え続けてきていたのは軽く謎。
もっと早く追い出せただろうに、
そうやってズルズルやっているうちに情が湧いてきちゃう辺り、らしいな って。
ちょっと前からゴウがやたらピジョン固執してたけど、
ポッポ進化させる方が絶対早いwwwけっきょく捕まえたけど。


次回、遂にプロジェクトミュウ始動。
サトシとゴウは隊員に認められるのか、