PearMemory

今は9割アニポケの感想

ゴウ、初ミッション

ミュウが先かアルセウスが先か。




オーキド博士の口利きでプロジェクト・ミュウへ申し込みをしたゴウ。
初めての指令連絡が入り、ゴウとサトシはシンオウ地方のテンガン山へ向かう。
指示された場所へ行くと、謎の航空機体が。そこでシゲルと遭遇。
シゲルはゴウを軽く挑発して去る。
プロジェクト・ミュウを指揮するリーダー・ホダカと会い、軽く語ったのち、
参加内定が決まっている先輩のアサヒから、ミッションについて説明を受ける。
プロジェクト・ミュウはトレーナーとしての様々なスキルを試され、
最終合格者は5人、うち2枠は内定が確定している。
今回ゴウに課せられたミッションは、アローラキュウコンを捕獲する事。
詳細無し、サトシが手伝っても良いとの事なので2人は早速捜索へ向かう。
連れてきたポケモンたちにも探させるがなかなか見つからず。
そんな中、ハッサムがゴウを呼ぶ声が聞こえ、急ぎ向かう。
アローラキュウコンを発見、しかし穏やかな性格との図鑑説明文と異なり、
ひどく怒った様子。ボールでの捕獲も拒み、襲い掛かってくる。
キュウコンの起こす激しい吹雪に身動きが取れなくなり、2人は意識を失う。
2人は小さな洞で意識が戻る。助けたのはプロジェクト内定者のツルギ。
ツルギはゴウの未熟さに 帰るよう言い放つ。
なぜシンオウアローラキュウコンがいるのか、なぜあんなに怒っているのか、
その疑問にツルギが答える。あのキュウコンはハンターに捕らえられた個体で、
シンオウに不時着した際に逃げ出したものだという。
ミッションの概要はアローラキュウコンを保護し、アローラへ還す事。
それを聞いたゴウは 必ずキュウコンを助けると決意。
吹雪が止んだのち捜索を再開。
生息現地ラナキラマウンテンに環境が近そうな場所を捜索。
アローラキュウコンと再遭遇、エースバーンで立ち向かう。
オーロラベールで攻撃を防がれるが、火炎ボールでブチ抜き、
捕獲まであと一歩というところで、氷山から目覚めたレジアイスが乱入。
サトシが食い止めているうちに、ゴウはキュウコンの説得にかかる。
人間の接近に激しく抵抗するキュウコンに対しゴウは
アローラに帰ろうと語り掛ける。キュウコンは心を許し、ゴウに捕獲される。
レジアイスの攻撃に苦しむサトシであったが、
ツルギのウーラオスが暗黒強打で一撃で黙らせ、3人は戻った。
今回のミッションは、トライアルミッションに挑む資格があるかどうかの
事前試験だった事が告げられ、ゴウは無事 合格判定を貰った。
ゴウは自分の力量に不安は感じつつも、
本番のトライアルミッションへ決意を固めた。



プロジェクト・ミュウ始動 と言いつつ
試験試験で、本当のミュウ捜索はまだまだ先になりそう。
合格内定者の2人はかなりストイックめな人だし、シゲルは有力候補だし、
コミュ障ゴウにはこれだけで既に辛い試練だな。
果たして合格などできるのだろうか、先が思いやられる。
サトシがアロキュウの弱点を正確に答えられるのちょっと笑った。
ツルギが色んな意味でめちゃ強い。女子ウケ狙ってそう。
伝説を一撃で黙らせるウーラオス、こいつできる。
EDがようやく変更に、、、なったけど
しりとりに引き続き、新無印のEDはなんか薄味だな。


次回、定期的によくある系のやつ
ロケット団シャッフル