PearMemory

今は9割アニポケの感想

シャッフル新無印

ギギギギギギギギギギギギギギ・・・ アル



新種のポケモンが現れたとの情報を受けイッシュ地方まで来たサトシたち。
が、ギアル型クッキーを宣伝する為の、店主の自作自演だったと判明。
落胆するサトシとゴウ。ロケット団もまた、真偽不明のまま調査に来て
この有り様にムサシとニャースがモメ始める。
仕方が無いので、偶然居合わせたピカチュウを奪う事にする。
目的が無くなってダレているサトシたち。
サルノリとイーブイが近くにあった謎の穴に入り込み、大慌て。
急いで追いかける。ロケット団も追って来て穴の中で鉢合わせ。
ピカチュウを奪うべく煙幕を放つロケット団
しかし煙幕が濃すぎてロケット団ですら訳が分からなくなり大混乱。
気が付くとサトシはモルペコ、ゴウはピカチュウ、コハルはニャース
ムサコジはイーブイと共に皆とはぐれる。
サトシはモルペコに餌付けしながら皆を探し、
ニャースと喧嘩したムサシは イーブイを引き入れようとロケット団教育を施し、
一方ニャースは ムサシと正反対のコハルの優しさに魅力を感じ始め、
ゴウは サトシに似て向こう見ずでバトル脳なピカチュウに手を焼いていた。
ひとりはぐれたサルノリは、穴の出口で待ち構えていたソーナンスに絡む。
ソーナンスの持つ網を奪って遊んでいたサルノリは、野生のクイタランを怒らせ
襲い掛かるクイタランから ソーナンスは必死で逃げる。
サトシらが迷い込んだ地下迷宮は、実はアイアントの巣だったようで、
アイアントから逃げ回っている間に一同合流。アイアントの群れに包囲されるが、
クイタランから逃げてきたソーナンスが合流。
ソーナンスが招き入れたクイタランアイアントが乱闘を始める。
一同この隙に穴を脱出する。無事地上へ生還。
クイタランに怯えて一緒に逃げてきた1匹のアイアントをゴウがゲット。
ニャースはコハルに愛の告白を試みるが、コハルではなくムサシに言ってしまい、
結果それによってムサシとの仲直りを果たす。
最後は空腹で怒り狂うモルペコに激突され、皆の長い一日は終わった。



定期的にあるロケット団シャッフルのネタ回。
ニャースとコハルがちょっと良い仲になってるの草。
でもこんな、よく分からない関係になっちゃって、今後やりづらくならないか。
ピカチュウがゴウ放置でどんどん行っちゃうの笑う。
逆にイーブイは染まりかけてるし、歴の差が露骨に現れる。
EDがちょっとずつ変化する仕様らしい。いくらでも差し替えが出来るな。


次回は1時間SP