PearMemory

今は9割アニポケの感想

ロスロスロス

そういえばもうレジェンズまもなくなんだね。



イッシュでの調査でドレディアを連れ帰ったゴウ。サクラギパークの皆にお披露目。
ドレディアの放つ花の香りにポケモンたちはもうメロメロ、ヘラクロスもゾッコン。
その様子を見たカイロスはショックを受け、酷く落ち込む。
カイロスが元気の無い事に気付いたゴウは頭を悩ませる。
ドレディアヘラクロスを引き裂くのも変だし、策に困る。
そんな中、ブイズに会いたいコハルがリーフィアの在処を発見。
タマムシジムでポケモン生け花が体験できると知り、行こうとする。
そこでゴウは、カイロスを花で着飾ってヘラクロスを振り向かせる作戦を思い付く。
早速サトシ、ゴウ、コハルはタマムシシティへ向かう。
ジムリーダーエリカと談笑、生け花の説明を受け、花を飾り始める。
最初は飾りの方向性に悩む3人だったが、ポケモンの個性を生かすというアドバイスの元
思い思いの飾りを施していく。
ピカチュウらが中にいる事を嗅ぎ付けたロケット団も生け花教室に参加。
3人の飾り付けが完了しいよいよお披露目。順番に発表していく。
イーブイはエリカのリーフィアを真似て忠実に再現。
ピカチュウは電飾を使った電気タイプの特性を生かした飾りに。
カイロスはたくさんの蕾を盛り込み、サルノリの魔力で満開にするギミックを発動。
エリカもこれを絶賛。だがそこへロケット団が乱入、ピカチュウを拘束する。
戦闘に発展、イーブイリーフィアの葉っぱカッターを真似し参戦。
ロケットガチャのハハコモリは早々に始末するが、ラランテスが激しく抵抗。
ヘラクロスを退け、追撃のソーラービームを構える。
体勢を立て直せないヘラクロスを前に、バトルが苦手なカイロスが腹を決める。
ヘラクロスの前に立ち塞がりソーラービームを正面から受ける。
花飾りは散ってしまうが、シザークロスで反撃。ロケット団を始末する。
着飾った花が散ってしまい、残念がるカイロス
そんなカイロスヘラクロスは優しく花をつけてあげる。
恥ずかしがりながらもどこか嬉しそうなカイロスの様子に一同安心するのだった。


カイロスメインの回でついでに消化されるリーフィアさん。
ブイズ回は毎回けっこうしっかりめにやってたのに、今回すごい雑だな。
カイロスヘラクロスの仲を取り持った訳だけども、
ヘラクロスが甘い香りに惹かれるのは本能なので、カイロスをどうにかしたところで、
ドレディアがいる以上は本質的な解決にならないような気もするが。
恋心とかに絶望的に疎いサトシくんだけど、今回カイロスの不調はすんなり受け入れたな。


次回、ロケット団が辞める?
ヤマトとコサンジが久々の登場。