PearMemory

今は9割アニポケの感想

アローラ壮行会

ほとんど描写は無かったけど、モーンは地味に浦島状態よね。



モーンとの再会を果たし、アローラへ凱旋したリーリエたち。
迎えた島キング・ハラ、スクールの皆、財団職員たちで盛大にパーティをする。
スクールの一同もグラジオも、サトシの活躍は見ているようでWCSの話で盛り上がる。
カキはサトシ凱旋を聞きつけると独り山に籠って修行を始めたのだそう。
グラジオもまた、サトシの凄まじい活躍に対抗心を燃やす。
翌日はアローラチャンピオン・サトシ凱旋を祝しバトルロイヤルを開催。
サトシ、ククイ、カキ、グラジオがひとつのリングで決闘を繰り広げる。
3人はまずサトシのピカチュウを集中砲火。サトシはそれを電光石火でいなしていく。
1vs3の様相が続く中、カキがグラジオを襲撃。ウツロイドを倒す。
カキがZワザを発動。ダイナミックフルフレイムピカチュウに迫る。
サトシは10万ボルト放電のエネルギーを使って飛び上がり、これを回避。
ククイガオガエンDDラリアットに被弾したガラガラは倒れる。
バトルはサトシとククイの一騎打ちへ。会場のボルテージはマックスに。
観客からはチャンピオンコールが鳴り響く。割れんばかりの声援に勇気を貰ったサトシは
ピカチュウに帽子を投げ、Zワザを発動。ククイもそれに応えるようにZワザを構える。
ハイパーダーククラッシャーと1000万ボルトが衝突。会場は衝撃波に包まれる。
バトルを終えたサトシは海を眺めながらアローラの思い出に浸る。
そんなサトシを守り神カプ・コケコも応援。いよいよマスターズトーナメント挑戦へ。


サトシ・リーリエが共にアローラ凱旋。
サトシのアローラチャンピオンについてほとんど触れてこなかったけど
ここにきて急に猛烈に推し始めたな。さもアローラの期待の星かのような扱い。
みんなサトシの勇姿をちゃんと見届けていて、ファン一丸といった具合。
サトシは対戦相手の膝元で試合する事が多いから、ずっとアウェーな感じが出てたけど、
今アローラに凱旋し、初めてファンの熱量に触れたような、風にも見える。
いよいよ始まるマスターズエイト戦、どのようなバトルが繰り広げられるか。
私は浅い人間だから、ここまで煽っておいてダンデと戦わない事は無いだろうと
邪推してしまうが、まあ実際ダンデに勝つかどうかはともかく決勝まではやるだろう。
あとの勝ち戦への期待は対戦カード次第。
つか、グラジオウツロイドをマジでリーリエ呼びするの面白過ぎるだろwwww
事情が事情とは言え、妹の名前つけて戦わせるのはさすがに痛過ぎるww
ところで、ピカチュウvsガオガエンの勝敗 なんでちょっとぼかしたん?


次回、プロジェクト・ミュウ参加への最終局面
ゴウも正念場。シゲルとの行方は