PearMemory

今は9割アニポケの感想

マスターズトーナメント開幕

サトシの運命やいかに



いよいよ始まるマスターズトーナメント。
会場に向かうサトシの前に、ウールーを連れた少年が現れ決闘を申し込んでくる。
バトルに乗るサトシ。だがバトルはピカチュウがワンパンで決着。
少年はダンデの弟、ホップ。兄貴の応援に駆け付けた模様。
サトシとアイリスがテンションマックスで控室に飛び込むと、物々しい雰囲気が漂う。
開会式が始まる。ホップはゴウの隣で観戦する。
マスターズエイト全員が登場し会場は大熱狂。
ダンデがひとこと声を上げ、大会は始まる。
1回戦第1試合はダンデvsアラン。サトシは熱気を感じたくて観客席で観戦する。
マノン&プラターヌもカロス地方からアランのバトルを見守る。
ダンデはゴリランダー、アランはブリガロンによってバトルスタート。
アームハンマーかますブリガロン、ダンデは早速ゴリランダーをキョダイマックス。
ダイマックス技をニードルガードやジャイロボールでいなすアラン。
ミサイル針をダイアースで防ぎダイマターン終了。
ダイマが切れると、ダイジェットで得た機動力でアクロバットを繰り出す。
ブリガロンは敗れる。アランの2体目は相棒リザードン
フレアドライブでゴリランダーを葬る。ダンデの2体目はリザードン
リザードン対決になったが、攻め手を欠くと判断したアランはカラマネロに交代。
だが、カラマネロは攻撃を受け止められ、ゼロ距離大文字を貰いあっけなく戦闘不能
アランはリザードンメガシンカ、ダンデのリザードンに殴りかかるが
龍の波動を受けきれず、アランのリザードン敗北。初戦を制したのはダンデ。
アランはダンデにリベンジを誓い、第1試合は終了した。
第2試合はワタルvsカルネ。



いよいよ始まったマスターズトーナメント。
第1試合の結果は見ずとも分かってたけど、それにしてもあっさり過ぎたな。
かつてサトシに勝って大炎上したアランをこんなに無様に敗退させるんだったら
普通にキバナかオーバで良かったと思うよ。ファンサなのか反感買いたいのかわからん。
マノンとプラターヌも映像のみの出演。まあ声優の確保とか仕方ないんでしょうけど。
せめてマノンは会場来いよww
アランのブリガロンとハリさんの関係性や如何に・・・?
つかカラマネロってなんだよ。相手リザ確定なんだから顔芸バンギ連れて来いwww
リザードンと戦うのに対策してないアランと、
ガリザX来るの分かっててしっかり対策してたダンデ、勝敗は明確よね。
サトシのゲンガーもだけど、ダンデのリザードンもめっちゃ技変えるよね。
アランのリザードン脳筋だから。


次回はワタルvsカルネ
正直、どっち勝ってもダンデに負けるから。